ナンバーエイト

八丈島での暮らし

スタカート♪

2008-09-25 20:30:20 | 未分類
こんばんは

最近ピアノのレッスンで
「バーナム ピアノ テクニック」という本が増えた
この本は、指の練習の本らしい...
その中に、スタカートで弾く練習があった。
スタカートは、どうやって弾くんだったかな?
と過去を思い出そうとしたが、はっきりわからなかったので
ピアノの先生に聞いてみることにした

そうか...やっと思い出した私は、練習の時
南美に教えることができた
私的には、スタカートの弾きかたって好きなんですよね

習い事は、なんでもそうだと思いますが
携わらなくなるとまったくできなくなってしまう
私は音符もスラスラ読めなくなる始末で...
今は、南美がピアノを習ってるわけですが
私も初心にかえったつもりで
ひそかに南美のレッスンに
耳を傾け一人の時間の時にピアノの練習をする私です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿