ナンバーエイト

八丈島での暮らし

島唐辛子♪

2008-11-18 14:03:00 | 未分類
こんにちは~

先日実家の、島唐辛子の木を抜きに
主人と行ってきました~
苗の頃は、想像つかないけど育つと
かなりりっぱな木になる...
母の力では、かなり大変ということで
主人に抜いてもらったけど、抜いた唐辛子の木にはまだ
りっぱな唐辛子がたくさんあったので
青唐辛子と赤唐辛子に分けてかごに収穫~
母の話しだと、抜いた唐辛子はこれ以上栽培しても
育ちの悪いもので、中には下向きになる唐辛子の木もあり
下向きだと辛味があまりないらしい...
10本近くは、抜いたかな?
でもまだまだ母の畑には唐辛子たちがかなり残っていて
この八丈島の気候だとしばらくは収穫できるみたいです。
ほとんどが、赤唐辛子にして
一味唐辛子作りになることでしょう。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿