ナンバーエイト

八丈島での暮らし

卒園おめでとう

2009-03-28 17:19:55 | 未分類
昨日は卒園式。。。
4年11ヶ月登園した保育園
あっという間でしたね
思い出すことは初めての運動会
まだ走ることもままならないほど
幼く、それでもしっかり帽子をかぶり
きちんと椅子に座って競技を見ている
南美の姿が忘れられない
お迎えに行くと「ママ~」と泣きそうな声で
私のところに抱きついてきたりとか。。。
そんな思い出がいっきによみがえり
泣けてしかたなかった

昨日の卒園式は入場してきてすぐに卒園児達が
お母さん方に花束を渡していくという演出があり
またまた号泣
「やめて~マスカラがとれるよ~」と
余計な心配もしながら涙がでる。。。





卒園式も無事終わりみんなリラックスしてますね

卒園式の中で大きくなったら何になりたいかって夢を一人ずつ
発表したのですが
南美は「パン屋さん」だそうです
将来おいしいパンを作ってね~




卒園式後は、公民館でお別れ会。。。
プロジェクターやスクリーンなど用意してわりと
おおががりなことしたのに
1枚も写真を撮ってなかった。。。
失敗~誰かビデオか写真撮ってた方は
いませんかって感じです。

お別れ会も終わり何人かのお友達が
我が家に少しの間遊びに来てくれて
卒園の余韻でしょうか・・・?
手話で「こころのねっこ」を披露
わぁ~上手ママさん達にも
見せてあげたかったなぁ





そして夜の部2次会。。。
バーズさんで打ち上げ
貸し切りにしていただき
大人13名子供19名で最後の余韻に。。。
美味しい料理と楽しいお酒。。。
余興もあり大人も子供も盛り上がる
本当に涙あり笑いありと楽しい一日でした



担任の先生のお話ですと南美のクラスの
男女はとても仲良しでいつもみんなで
一つのことを楽しんでやるそうです
卒園児全員今度は同じ小学校へ入学
これからもずーと一緒なんだね
楽しい未来が待ってるね

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (うく)
2009-03-28 23:07:15
みーちゃん、卒園おめでとう!
保育園の間っていろんな成長が見れるから感慨深くなるね~。

みーちゃん、小学校に行ってもみんな仲良く、遊びに、勉強に、がんばってね~。
返信する
楽しみです♪ (エイト→うくちゃんへ)
2009-03-29 07:31:57
おはよう~
コメント有難う

本当に保育園生活は急成長の連続だったよ
でも親ってきっと節目の時はいつも
泣くんだろうね
結婚式の時両親が号泣してた涙の深さを
自分が親になって改めて
身にしみる思いでなぁ

これから小学生になって新しい
生活のスタートになるけど
親子でとっても楽しみにしてるんだ

りぃちゃんも新しい保育園生活だね
ブログでいつも見てるからね~
うくちゃんも金沢での生活気候も
八丈とは反対の寒~い所だから
色々大変なこともあると思うけど
いつも前向きなうくちゃんの
パワーでがんばって下さい

返信する
Unknown (みうママ)
2009-03-29 07:43:02
お疲れさまでした~!
卒園式はホントよかったね
公民館でのスクリーンも、アルバムも凄くて感激でした
いつも、一手間・二手間かけてくれてありがとう
これからもよろしくネ
返信する
Unknown (ハル)
2009-03-29 07:43:02
卒園式、謝恩会、その後のバーズでの
飲み会。
ほんとお疲れ様でした~!
楽しかったね♪
忘れられない一日になりました。
小学校でもよろしく☆
返信する
これからも^^ (エイト→みうママへ)
2009-03-29 08:28:18
コメント有難う
これからも長いおつきあいの始まりです^^

南美を通じて素敵なママ達と
出会えて感謝かな
親子で仲良くできるのって
すごくいいよね

楽しくいつも笑っていられるような
すてきなおつきあいをこれからも
お願いします
返信する
こちらこそ~ (エイト→ハルちゃんへ)
2009-03-29 08:32:50
コメント有難う

担任の先生の話ではないけど
さくらさんのみんなは男女で
仲良し
私も男の子のママさん達とも
仲良くできて光栄です

子供を授かってかな
これからも長いおつきあいが始まりますが
楽しく可笑しく
やっていきましょう
返信する
おめでとう♪ (debuko)
2009-03-29 09:04:38
卒園おめでとう&お疲れ様でした
プロジェクターにスクリーン!何?なに?ナニ?したの?
同じ日じゃなかったら見に行きたかったです
夜の部まで!パパの姿も見えるけど、、、凄すぎ!!!
ホントお疲れ様です

今月は離島の友達もいたりしてちょっぴり寂しい季節だっりするけど
1年生は人数も増えるんだよねー新しい出会いもあり、楽しく仲良くがんばろう^^
返信する
おめでとうございます♪ (ひろまみ)
2009-03-29 12:38:04
み~ちゃん卒園おめでとう!!
初めて会った時はあんなに小さかったのに、もう卒園&小学校入学なんですね。
うぅ・・・感動です!
今年の夏に会うときは小学生ですね。
また大きく、かわいく成長したみ~ちゃんに会えるのを楽しみにしてます!!
でわでわあでゅ~
返信する
卒園おめでとう^^ (エイト→debuko52さんへ)
2009-03-29 18:37:47
コメント有難う

いやいやソーラン節には恐れいります
うちのクラスに協力的なご夫妻が
おりましてその方達のお力をかりて
プロジェクターで写真クイズ
スライドショーをスクリーンで
写したんです

まぁ夜の部を覗いた方が
良かったかもね

いよいよ小学生ですね~
入学式まで風邪などひかないよう
お互い気をつけましょう
返信する
有難う^^ (エイト→ひろまみへ)
2009-03-29 18:42:01
コメント有難うね♪
そうだよね~ひろまみも
南美を小さい時から
知ってるから成長を
一緒に見守ってくれてて
嬉しいです

夏に早くならないかなぁ
返信する

コメントを投稿