ナンバーエイト

八丈島での暮らし

簡単ハーブソーセージ

2010-03-02 11:00:06 | 未分類
ハーブの季節ではないけど今鉢植えにあるハーブが
元気に増えだしてきたので毎年作る超簡単ハーブソーセージを
作ってみた~



ゼラニウム・ローズマリー・ワイルドルッコラ・ミントの4種。。。
(本当はバジルが好きだけど今ないので・・・
腸詰めにするわけでもなくライスペーパーで巻くわけでもない
簡単なものだけど味は美味しい~
南美にコネコネしてもらいちょっと太めの仕上がりに



でも焼くと小さくなる~
粉チーズをかけて出来上がり
我が家定番の一品です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みうママ)
2010-03-02 14:40:36
去年、海で食べたのを思い出すよ
美味しいよね

これはエイトさんの創作料理
返信する
Unknown (ハル)
2010-03-03 06:52:36
これおいしーよね!
どうやって作るの??
返信する
そうだったね^^ (エイト→みうママヘ)
2010-03-03 08:09:32
みうママ、コメント有難う

海に持って行ったね~
思い出したよ~

従妹がハーブ好きでハーブの料理本を
みて私に食べさせてくれたのが
はまったきっかけであまりにも
美味しいと思ったのですぐレシピ聞いて
作りそれ以来我が家の定番になりつつ
あります
まっ正確に作っているかどうかは
わからないけどね~
返信する
大好きです^^ (エイト→ハルちゃんへ)
2010-03-03 08:18:33
ハルちゃん、コメント有難う

我が家ではこれを作ると
あっと言う間になくなるほど
人気メニューだよ~ん

ハーブ何種類か細かく刻んで
ひき肉の中に入れ混ぜて
塩・コショウしてあとはひき肉が
白っぽくなるぐらいまで
コネコネして冷やしておく。。。
あとは自由な形に作って焼くだけよ~
かなり簡単でしょう
粉チーズは好きだったらかけると
さらに美味しいよ~

返信する

コメントを投稿