ナンバーエイト

八丈島での暮らし

繭ができた!

2008-06-11 19:55:41 | 未分類
こんばんは!
我家に蚕ちゃんが来て1週間ぐらいが過ぎますが、今日なんと
1匹の蚕ちゃんが「繭」を作ってましたもう
最近の出来事の中でも上位をしめる感動です本当に
繭を作るんですね繭の中をよく見たら
蚕ちゃんがモゴモゴ動いているではないですかなんか
神秘的だなぁ...と言うことは
残りの59匹の蚕ちゃんもそろそろですね
急いで「まぶし」の準備しなくては

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CB1)
2008-06-12 17:12:14
こんにちは~
蚕の繭と言うと絹糸の原料だよね。
大量にでた繭はどうするんだろうね?
幼稚園に行ってる子供の人数からすると
相当な量が出そうだよね^^;
ふと疑問に思っただけなんだけどね・・

梅雨に入って毎日ジトジトしてて気持ちが悪い
よね><
島は特に湿気がすごいから食べ物もすぐに痛むからこの時期は嫌いです><
返信する
繭ができた! (エイト)
2008-06-12 17:31:40
CB1さんへ
こんばんはコメント有難う本当梅雨は嫌ですね...しかも視界不良等で
飛行機全然来てないし
来週上京の予定あるのだけど不安になるな
私も繭の後の行方は知りませんとにかく
蛾にならないように、さっさと保育園に
持って行く事が私の使命です
返信する

コメントを投稿