ナンバーエイト

八丈島での暮らし

水玉模様のバッグ

2011-11-25 00:19:15 | 編み物
時間がかかったけどやっと水玉模様のバッグが完成した
編み込み模様を糸を切らずに編み進めるのが、何回も糸が絡み直しながら
編むのがめんどうというか時間がかかる要因だったかも
何回かプチッと糸をがまんできず切っちゃったけど
でも見た目の可愛さに最後までがんばろうという気持ちが継続しました

見本の糸とは、違う糸を使用してたし底だけを見た時
だいぶ小さなバッグになるだろうと思い、DSでも入れて
南美お出かけ用にしようなんて考えてたら
まぁ~予想をはるかに超えちょっと大きめのバッグに
なりました
今日から、さっそく私が使います



底と持ち手は、編み方を同じにしてコーヒーとミントの2本どりで
編みました~
Nさんにも、持ち手の段階ではアドバイスを頂き参考にしましたよ~
しかし、この持ち手に今までになく苦戦してかなり時間がかかって
しまった
時間がかかったわりには、雑になり近くではお見せしたくない
仕上がりです

でも自分用(南美も)なんでよしとしたいです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2011-11-25 06:21:16
水玉♪いいーーかわいいねーー♡
今度見せて~!
編むの 大変そうだね。
その分出来上がると嬉しいね~
返信する
Unknown (みうママ)
2011-11-25 08:45:54
出来たんだね~~~
色合いもとっても可愛いよね

しかし、この編み方はわたしには出来ませーん
完成・ばんざーーい
返信する
Unknown (☆けいこ☆)
2011-11-25 10:37:08
苦労した分、
とってもかわいい仕上がりだね(^o^)
ステキよん。

↓パンの話。
アレだけかぶるとびっくりするより
なんとなくすがすがしい気持ちがw
返信する
Unknown (エイト→ハルちゃんへ)
2011-11-25 21:32:39
ハルちゃん、コメント有難う

水玉可愛いよね~
ほんとは、このバッグ布付けるのだけど
多分そのまま放置すると思う

今度見に来てね~
返信する
Unknown (エイト→みうママヘ)
2011-11-25 21:37:27
みうママ、コメント有難う

出来たのよ~
みうママの家でもだいぶ苦戦して
持ち手編んでたでしょう
終わってなんだかホッとしたよ

次アルファべットいきます~
返信する
Unknown (エイト→けいこちゃんへ)
2011-11-25 21:41:17
けいこちゃん、コメント有難う

ありがと~う^^
しばらく毎日愛用するよ

パンまつりまたやる
返信する
Unknown (ナオミ)
2011-11-25 22:48:33
うぉぉぉぉ完成したのねイエーイ

ホントお疲れ様ッス

よく編んだなぁと思うよ めんどい糸替えだしね

スゴイわぁ

返信する
Unknown (エイト→ナオミさんへ)
2011-11-27 21:38:51
ナオミさん、コメント有難う

疲れたけど満足してる~
でも持ち手雑よ~
返信する

コメントを投稿