ナンバーエイト

八丈島での暮らし

餅まき

2009-04-27 14:02:23 | 未分類
昨日は餅まきがあり
私はエコバックを用意して
はりきって行った

餅を食べることより
拾う面白さがありみんなで
餅を懸命に拾った

回数を重ねるごとに
バックの大きさが微妙に大きく
なってるかな
それでも拾える餅の数はあまり変わらないけど




上手に沢山拾える人に比べたら私なんか少ない方になるけど
私と南美であわせると100個近くはあったかも
それだけ沢山の餅がまかれたことになる。。。


いつも私の母も必ず参加するけど昨日は
あいにく仕事があって参加できなかったので
半分は実家の母にあげてきた

すご~いって喜んでくれてたな






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁー♪ (debuko)
2009-04-27 16:53:43
餅まき一緒だったんだねー♪
私も友達と後ろのほうに居ました^^
上に車を置いて歩いたから「いったいどこまで下るの?」って
人も大勢だったからー会わなかったんだね

私は30個くらい(遠慮して)拾いましたよ
何年かぶり?だったのもあって、ふと顔を上げた瞬間!
餅が直撃!餅の顔面パンチ(涙)でした
痛くて、寒かったけど楽しかったね☆
返信する
Unknown (みうママ)
2009-04-27 19:49:01
わたし、餅拾い苦手なんだよね~~
debukoさん、餅の顔面パンチですか・・・痛そう
それでも「楽しい」っていえるあたり凄いです
最近消防の餅まき以外行ってないけど、また機会があったらチャレンジしてみようかな~~
それにしても100個も拾ったなんて凄い
返信する
いたね~^^ (エイト→debukoさんへ)
2009-04-28 10:27:18
コメント有難う

あの日debukoさんの姿見たけど
もう餅まきが始まる寸前で
みんなしゃがみだしたので
声かけそびれたのよ~
失礼しました

次回は目標50個どう?
返信する
競技^^ (エイト→みうママへ)
2009-04-28 10:33:55
コメント有難う

餅拾いはある意味競技です
何でもそうだけど
回数重ねると上手になるよね~
餅拾いもそうで餅があたるので
顔を上げては危険です
ひたすら頭を下げ機敏に
餅を拾うのみです

今度行こうよ~
返信する

コメントを投稿