広島/沼田タイヤのブログ

見えない原因を探す

スタッドレス交換だったが!低圧走行でギリギリのご来店でした😫

昨日も高速道路をご使用!ドライバーさんは沼田タイヤでパンクを認識したようです。

パンク箇所は特定できましたが、原因の釘は抜けて横になっています🤔

やはり原因の釘は抜けていました、白丸の範囲内に貫通穴はあるはず・・・目視で確認出来ない!

もしかして😅、違う箇所がパンクなのかと?

再び組み付けてテストタンクで再確認、間違えなくパンク箇所は合致していました。

やれ、やれ、😂

インナーライナーを削る前に貫通穴を探します、貫通穴がスタッドレスのサイプ内にあるため、外からの確認は困難😓

らしき貫通穴🕳️を発見。

間違えないようです👏

ルーターで削った後、← 先端が貫通穴です、削ったゴムと比べても小ささがわかります、これだけの貫通穴でも、テストタンクでは勢いよく空気は漏れていた😳

刺さっていた釘、0.5mmのシャープペンシルと並べる、こんなパンク修理をしながら思います、外からの修理はNGだと。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パンク修理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事