Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

午後はゲーム三昧で。

2005-08-29 14:44:45 | もろもろ
8/28 午後。帰ってきてちゃちゃっと腹ごしらえした後、早速PS2を開ける。ワクワク。それにしてもゲームってお高いね。子供のおもちゃの値段じゃないね。
これは大人用だ。
そして、PS2、めっちゃ小さい!薄い!進化だ。すごい、日本の技術。

まずは「パワフルプロ野球12」。
おお~リアルなオーダー。さすが2005年データを使っているだけある。
しか~も、まるこい絵のくせに打ち方似とるし。
まずはカープ(私)対阪神(ダンナ)でしょう!
実況もリアル。驚いたのが、応援の声。
本物の応援歌じゃん。しかもたまに聞こえる「ビールいかがですか~」の声とか。
最近の、すごいね。しかも、昔のゲームと違って、動き早いし。
データに忠実なだけあって、カープ弱い・・・。代打で打てそうな人とかおらんし。
晩御飯挟んで合計3試合。ダイエーはいいね!強くて。
二人とも下手くそなので、凡フライもヒット、盗塁もキマルキマル。
たまに塁と塁の間でぼーっと佇む選手。動かし方分からんようになるし!
これって外野の守備、難しくない?一応ボールの影を追って走るけど、自分が外野の誰を操作してるのか、
分からんくなる。
練習の余地、かなりあり。

そしてぬまちゃんの好きな桃鉄。12ナリ。ベストなので3800円だった。ラッキー。
データ(というのか?)の読み込み速度早くなってない?!PSは画面が変わるとき、ジジジ~って本体から音がして間があったけど、
ほとんどないのね、最近のは。
とりあえず5年設定で弱っちいコンピューター一人入れて。
画面もきれい~。貧乏神の種類増えてる~。これまた当分、はまりそう。

昼寝もせず、午後はまるまる思いっきりゲーム。ええのか、これで。
でも最近ウジウジとどうにもならないことを考えるというスパイラルにはまっていたが、この遊びのおかげでこの日は単純に遊んで楽しかった。ま、よしとしよう。

もう一種類欲しいと思うのは、指が疲れるゲーム。これが一番中毒性が高いと思う。が、欲しい。
指を駆使して、対戦して負けると思いっきり悔しいゲーム。
寝ようと思って目をつぶっても、なぜか画面が頭に浮かんで寝られなくなるゲーム。
例)ぷよぷよ、テトリス、ボンバーマン
だれかこういうので、ええのご存知ないですか。

最新の画像もっと見る