Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

片付かない。

2005-11-04 15:37:31 | もろもろ
片付かない。
新婚当初は物もないすっきりしていた我が家だったはずなのに、何だか月日が経つにつれて要るのか要らないのか分からない微妙なものがごちゃごちゃごちゃごちゃ増えている。
押入れも引っ越してきた当初はスカスカ、二人の荷物だけなら大きいはずなのに今ではぎっしり。なぜ?
ダイニングテーブルも二人にしては大きいのを買ったのが運のつき?か、スペースがあるもんだから何やらかんやらがごちゃごちゃ載っている。
リビングの横に小さく置いてあるボックスにもマンション関連の書類が山積み。挙句の果てにあふれている。まあこれは捨てられないが。
押入れの中を見るといつの間にか増えたりしたお祝いのお返しとか諸々。
もうこうなったら捨てよう!と手に取ってみるものの、ウエッジウッドなんてかいてあってなんだかもったいない気もしてまた元の場所へ戻す。
ウエッジウッドだろうとなんだろうとロウソクを灯す皿?みたいなので我が家では決して登場機会は無い物なんだけども。けども!捨てられない。
台所も見てみると、これと言ったものが増えたわけじゃないのに小さな調味料の数々、だとか、引越し当初より格段に窮屈そうに見えるし。
あーいやだいやだ。
来週末は友達が泊まりに来るのでとりあえずミテクレだけでももうちょっとすっきりさせたい。
もうちょっとウレシイから、といって何となく景品もらったりするのやめよう・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (numawo)
2005-11-04 16:28:43
言ってるそばから…

今日会社のおじさんに

JOSHINで買い物したら貰ったからと

ジェット風船とエアバット?(もちろんロゴ入り)なるものを頂戴しました。

コソコソっと自分の引き出しに隠しとこ。



返信する
おっと・・・ (な@さ)
2005-11-05 23:21:13
ウチアタイ(まさに自分のことだとドキっとする様子)しています。

 

 新婚時代のスッキリ感がいつのまにかなくなってる。多分、新婚時代は「2人でいられればモノはなくとも平気だもん」という感じだったのだけど1年もしたらそんなキレイごと言ってられなくなるのかもね。

 寒ければホットカーペットも買うさ。(いちおう沖縄でも売ってる)「いつか使うのかも」っていうのがわんさか。子供産まれれば「洋服」をよくいただくのだけど・・・うーん。これはまだ大きいぞ。これはちょっと・・・うーん。申し訳ないけど好きじゃないぞ。というのも増えて増えて。



 いただきものって困るよね。

「あー申し訳ないけど出番なさそう」とかさ、でも「考えて選んでくれたのかも」と思うと手元に残してしまう。



 ウエッジウッド。多分ウチにあってもちょっと困るかも。何かウチの感じも共通点ありそうだね。



 
返信する
我が家も (あとも)
2005-11-06 11:46:22
キレイなときは、ちょっと散らかると気になってきれいにするものの、ある一定のラインを超えると、どうでもよくなってしまいます。

僕らはそのラインを徐々に超しつつあります。

服がいろんなところに散乱したり、

本がいろんなところに散乱したり。

読んでない雑誌がその中から出てきたり。

これはまずい!
返信する
おへんじ (ぬまこ)
2005-11-07 10:53:06
numawo

そういいながらも君はまたそのコクダラングッズをダイニングテーブルの上に置きましたね・・・。

今日帰ってきて、そのエアバッドはまだあるのかな~キヒヒ。



な@ささん

えー!な@ささんってこまめだし多分そう言いながらも整理整頓されてるイメージが・・・。

うちなんて子供も居ないのにさばけてます。(広島弁で散らかってるの意)

我が家のウエッジウッドはデザインがどうこうっていうより、中にロウソクをたてて外に広がる星?だかなんだかの灯りを楽しむというファンシーなものでそれがちょっと・・・。

でも捨てれない。かといってオークションに出すほどでもない。どうしたものか。
返信する
あともさんへ (ぬまこ)
2005-11-07 11:02:15
分かっていただけますか。大人だけの生活なのに散らかりますよね。特に服!

我が家は空いてる和室が服の散らかり部屋となってます。週末しか掃除する気もしないし。(共働きだとそうなりますよね?よね?)オシャレな生活とは程遠い生活感溢れる我が家です。
返信する