Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

第三回マンション見学 その3

2004-10-25 10:31:17 | マンション購入
月曜の朝、起きるとぬまちゃんは風邪がひどくなっていてしんどいから休む・・・と。そこで
私も休むことにし、昨日の晩、気になったマンションの立地に、朝、昼、晩、と偵察に出かけました。

まず、朝一回目with ぬまちゃん
ぬまちゃんはしんどいけど俺も行く・・・というので二人で行きました。
裏側が公園なんじゃけど、近所の保育園の子たちが先生に連れられて遊んでいる以外お母さん&小さい子供の組み合わせが全くいない。
裏の市営住宅もひっそり。
マンションから一番近い保育園。うーん、今の家のまん前の幼稚園のほうが好きだな・・・。

昼二回目
相変わらず裏側の人通りが少ない。ひっそり。公園もママ&子供がいない。

夕方から夜三回目withぬまちゃん
小学校、中学校のクラブ活動の子等が帰宅中。ちょっとは人通りあるな。
けど一本入るとやはり暗い・・・。
公園は大きい子たちがちらほら。

悩みは深まるのでした。立地が気になってきた。
しかも、市が土地を売ったから2、3割安い?高けりゃ高いで無理じゃし、安けりゃ安いで不安になる。
その後水曜日夜、金曜日夜、土曜日昼、と、マンション立地の周りぐるぐる、学校の中きょろきょろ(かなり怪しい)、の挙句、やはり不安はぬぐいきれず、
昨日の昼、ぬまちゃんがキャンセルの電話を入れたのでした。
うーん、間取りは気に入ったけど、将来の子供のことを考えると、環境第一。
暗い道は通っちゃダメよ、なんて言っても、その道が近道なら子供は絶対通るもの。
ぬまちゃんが電話で、裏が暗いし・・・と言ったら初めて言われた、と営業マンは言っていた。
確かに表通りは大通りから一本入っただけで明るいのよ。
けど、裏側みんな見てる?
っていうか私ら気にしすぎ??

ま、とにかく白紙ですわ。うーん、なかなかいい物件だったんですがね。環境は今のマンションのほうがよさそうですわ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あとも)
2004-10-26 00:03:43
子供のことも考えますよね。

僕は転職先がきまらないと家も決められないということで、早く仕事決めろー、といわれているので、ちょっぴり次元は違いますが、はやくぬまぬまさんと同じ次元にたどり着いて情報交換したいもんです。にしても、しんどいながらも一緒に来てくれるぬまちゃんはいい人ですねえ。
返信する
じっくり悩んで下さいまし! (olive)
2004-10-26 12:40:02
やっぱり辞めますって言う勇気も大事大事!

一生に何度も無い大きなお買い物ですもの、妥協せず“縁”を大事にしましょっ!

かく言うワタクシ、とある不動産会社さんから頼まれて、お宅拝見ページに出ております(しかも昨日更新されたばっか!)そこでも、これから買う人にアドバイスを求められ、色んな意見もあるけど惑わされずに~、とエラソーな事言ってしまいまちたデス。
返信する
そうだ!! (ぬまぬま)
2004-10-26 18:11:36
oliveさんもマンション購入者でしたね!

かなり悩みました?私はこの調子じゃ見れば見るほど迷いそうです。

挙句の果てに、60歳を迎えそうなくらい。



ところでoliveさん、どこの不動産やさんに出てるんですか?

超興味あるんですけど・・・。

返信する
お恥ずかしい… (olive)
2004-10-26 19:00:35
依頼されてふたつ返事で取材を受けたんですけど、実際に見てみると超恥ずかしいッ!ので某大手のサイトを巡ってみてくださいませ!女性向けサイトがリンクされてて、その中に“お宅訪問”みたいのがありまする。
返信する
ちょっとちょっと! (ぬまぬま)
2004-10-26 19:34:17
もしやもしや、プ○○ド?(書いていいのでしょうか?)今偶然見てました!そしたら女性向けリンクがあるではないですか!ビックリ。

私今週末見に行くんです、プ○○ド。お高めで予算より上の部屋が多そうなので、無理かなあとは思うんですが、何だか機能的によさそうなので。

とりあえず、これがoliveさんかしら?と思いつつ、じっくり勉強します。うふ。

(それにしてもこんなに早く発見するなんて)←ってすっかり見つけたと確信しちゃってよいのか?
返信する
あともさん (ぬまぬま)
2004-10-26 19:43:58
ほんま、あともさんも家探し待ってますねー。でも大阪市内に住めば結構どこでも働きにいけますよね。ちなみにうちのハニ男ちゃんは仕事場まで、一回乗り換え、通勤時間30分程度です。
返信する