Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

すばらしい国。

2008-06-20 09:24:57 | もろもろ
発注した部品の発送メールが来ないので、しつこく送っていたら、今朝メール受信。

やっと来たか!と思って開いたならば、タイトルは

Mid night sun festivals

いやな予感…。
案の定、フィンランド中が休みになるらしい。

The sun does shine all night long.

って知るかよ!部品出せよ!

と思いつつ、いいなーフィンランド。白夜も体験してみたいな~。
oliveさん行くのか~。いいな~。

とりあえず来月になったら、神戸にできたIKEAにそろそろ行ってみようと思います。8月には大阪にもできるし。
雑誌でもやたら特集しているし、出ているものが何せ安いし、見た目もよさそう。
実物はちゃちいのかもしれんが。気になる。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑った (まちるだ)
2008-06-20 17:58:00
あまりにのんきな返信に笑いました。
ここはoliveさんの旅日記をまちましょう!

IKEA、行った時はもりあがります。
なんでも欲しくなってついつい買ってしまいます。
でも家に帰ってみると使えるものって意外とないです。
でも、たーっぷり買物できるからストレス解消にはなるよー!
返信する
決まってるし! (olive)
2008-06-24 07:47:29
うかうかしている間に私のフィンランド行きが
決まっている!こりゃほんまに行かなあきませんな。

てかフィンランド人のんき過ぎるよ!
これ相手が北欧の人だから「ま、あっちの人はね~」
となんとかホノボノ感で我慢できそうだけど、
日本国内でこんなやりとりがあったらストレス溜まり
まくりですね。

てかなんでメール件名が祭りなのか…。
返信する
おへんじ。 (ぬまこ)
2008-06-25 14:53:44
まちるださん

そうですね、oliveさんの日記を待ちましょう!
(旅行にいざなう)

そうだ、まちるださんも以前IKEAで色々買い物されてましたよね。
我が家はスタンドのライトも欲しいんですが、そういうのもネットでみるとすごく安いです。現地で盛り上がって買ってしまいそうです。家に持って帰って冷静に見るとやっぱり違う…と感じてしまうんでしょうか。行くときはある程度冷静にならねば!

oliveさん
そうですよ、決まっちゃってますよ。
でも今飛行機がどえらい高いですよね。燃料チャージなんとかでしたっけ?
フィンランド人は分かりません。別の納期遅れの件でメールしたら、どこから探してきたのか「大変申し訳ありませんでした」(日本語)って書いただけのPDFファイルが添付されてきました。
そんな日本語探さずに部品を!と思う気持ちをもう返信する気力もありまへんでしたわ。
返信する
たびたび失礼 (まちるだ)
2008-06-26 20:02:27
oliveさんへの返事コメントに笑いましたわ。
そんな添付ファイル。爆笑です。
返信する
まちるださん (ぬまこ)
2008-07-04 13:25:07
大変遅くなりました。
この人普段はちゃっちゃか動いてくれる人なのにこんなことするかとびっくりしました。
そして!無くなった部品もあって説明したら(ってこんなのばっかり…)その部品の上に紙を敷いて鉛筆でこすって浮き出させる画法(って分かりますでしょうか?)の絵が送られてきました。いまどきデジカメで一発なのに。
返信する