Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

週末から月曜へ。

2006-05-22 11:55:28 | もろもろ
また月曜が来た。
週末ってなんていいんでしょう。怒ることもないし、気の合う人としか会うこともないし。
って、朝からこんな愚痴。何故なら朝から上司が、引継ぎの人が・・・。もういつになったら仕事を覚えてくれるんでしょう。「あー頭がまわらへん」って、あんたの頭はいつ回ってるのか、と返したいのをぐっとこらえ。
ま、それはいいとして。

土曜日。
我が家のデミオの初の車検。買ってからもう3年も経ちますか。そうですか。
飛んでいく13万円。これからはこれが毎2年。固定資産税も払わないといけなくなるし、恐ろしい。
代車でまたまたD&Departmentへ。というのも私が前から目をつけていた小久慈焼きの植木鉢がセールになっているというので。行ってみると、わーい20%オフ。
小さいの中くらいの二個購入。何を植えるか迷い中。
で、ぬまちゃんのリクエストにより天満橋のカレー屋。最近毎週末カレー。
そんなうちにあっという間に一日終了。

で、日曜。
めっちゃいい天気なので朝から掃除。住み始めて1ヶ月。きれいなうちからちょこちょこ掃除しておけば楽なんだろうと思いながら見てみぬフリをしていた場所をメインに拭いたり吸ったり。
午後からは引越しのついでに頼んでいたエアコンの分解洗浄が出来上がったのでエアコン取り付けのおっちゃん来る。
暑いし、デーゲームの野球見ながらビール飲みたい・・・と欲望が沸々わきあがってきたが、暑い中エアコンを取り付けているおっちゃんを前にそんなこともできず我慢。

なんてことをしてる間に週末は終わった。
来週末は傷があったガラスの取替え。週末にしか来てもらえないし、その間は家にいないといけないのが結構苦痛。来週末までの展示の奈良博物館のアフロ仏像は絶対絶対見にいかないといけないのだ!

最新の画像もっと見る