Happy trivial round

3人家族。大阪在住。

三連休最終日。

2006-01-09 21:09:56 | 買い物
三連休も終わってみればあっという間にこんな時間。
私はブログ、だんなは野球の試合(ゲーム)してます。

今日は朝も遅かった。どこにも行く予定なかったし。
とろとろ起きて朝ごはんの餅を食べコタツでテレビ。
寒いけど思い切ってコタツ脱出、掃除開始!!
埃がすごい。これだからコタツはイヤだ。
で、掃除しながら気になっていたセールを思い出す。ふふふ。
いつも出かけるなら早めに外出早めに帰宅、がモットーの我が家だが今日は急遽決まったので、梅田に着いたのは2時。
で、セールなので恒例ぬまちゃんの買い物in阪急。
まずはパンツ。紳士肌着コーナーでワゴンからセール品をゲット。
靴下も買いたいところだがサイズが無いので諦める。
で、ネクタイ。何本か買っときゃいいのに、ぬまちゃんがこれ!というのが一本しかなく結局コムサ1本のみ。
去年も買ったシャツのオーダー。今年もシャツ生地セールになってます!
ぬまちゃんとあーだこーだ言いながら、2柄選び、前回と同じサイズで作ってもらう。できるのは2月頭。
レジの人に、前回もちょうど1月ですね!と、言われセールの時にしかオーダーに来ない客バレバレ。
でもまあこれで、またぬまちゃんの当分の会社用服になりました。

で、ちょうどトリンプワコールセールがしていたので私がちらっと参戦し、その後生活用品売り場へ。
今年は寒くてどうしてもボアシーツが欲しくて。が、探せど探せど無い。
ダブルのボアシーツはかろうじて見つけたけど、クイーンサイズがない。
クイーンのボアシーツってどこに売ってるんでしょうか。
諦めて帰宅。滞在時間2時間。だんなのものはさっさと決まってさっさと帰る。
帰り際に京橋の551でちょっと買い物。

夜は久しぶりにたこ焼き、と551のシュウマイと甘酢団子でビール。
ザ・大阪、な晩御飯ですな。

<たこ焼きを焼くぬま坊>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (matilda)
2006-01-10 10:19:43
大阪の家庭にはたこ焼き機は普通にあるんでしょうか?

焼き方はみなさん上手なんでしょうか?

ちなみにうちの相方、高校生の時にたこ焼きやでバイト

してたとかで、いまだに店の兄ちゃんの手つきを見ては

「こいつは上手い」「こいつはダメ」と評価したがります。
返信する
どうなんでしょう (ぬまこ)
2006-01-10 15:34:31
大阪の家庭には結構たこ焼き機あるんじゃないでしょうか?安いですし。ちなみにこれ980円です。逆に関東では家でたこ焼きなんてする家庭はないのかも気になります。

お!相方さんと一緒。

ぬま坊もバイトしてたんですよ~。おかげでエラッソウに私に指示します。
返信する