来夢・仁・夢衣のLoveコメディー♪

お嬢様の“来夢”とひょうきんな“仁”のところにやって来た“夢衣”
3わんが繰り広げる愛・笑・怒・喜の日々を綴ってます!

今日は来夢&仁のことではありません…

2012-04-17 19:59:35 | Weblog
今日もわんこの内容ではないのでスルーして下さいね

グランパのことです

去年の3月、父は大腸がんの手術をしました去年もブログでアップしました…
早期だったかどうかわかりませんが、術後の経過もよく、半年服用した抗がん剤も秋には終了、定期検査のみとなってました。
この2月、定期検査の際、肺に影が…っていうか去年もあったんですよ、この影。
でも、去年は癌かどうかわからず、様子見になってたんだよね~
で、2月、去年よりすこ~し大きくなってるような…
なのでまたまたPET検査。
今日、手術しました。
当初、5mm位と言われてたのが、切ってみると7mmありました。
この2mmの差が大きいのかどうかは???
去年は夕方までかかった手術、今回は2時間くらいで終了。
術後、30分くらいで父にあった時はもう麻酔も覚めてました。
組織検査はこれかららしいけど、去年の大腸がんと同じタイプの癌だそうです。
大腸癌が出来て、手術より前に肺に癌細胞が行ってたようです。
本人はとても元気で、術前もよくしゃべり、痛みも全くないようで、家族としては安心でしたよ。
10日くらいの入院GW前には退院みたいですよ、これって早くない???今はこんなものなのかなあ~
なので、来夢たちも今日はお留守番。


そうそう、今日手術した父親は、4月初めに台湾旅行に行ってました。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
今日もぽちっとお願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんワン (riboni)
2012-04-17 21:53:00
ラムままさんのお父様、大病をされていたんですね。
今日が手術とは、ラムままさん心配だったでしょ。
お父様の術後の痛みがないってことが幸いですね。

今は医学も進歩していますから、また海外旅行にいけるようにすぐなりますよ。

来夢ちゃん仁くんの為にも早期のご回復を祈っています。

ラムままさんも、元気出してくださいね。
返信する
Unknown (ココノイエ)
2012-04-17 22:47:40
ラムままさん お父様大変でしたね。
術後のお加減いかがですか?
ラムままさんもお疲れが出ませんように
最近は退院が早いようですね。
先日ココじいじの友人が十二指腸を手術して
やはり10日程で退院していましたよ。

来夢ちゃん 仁くんも
お留守番が増えちゃうかな?
暫くグランパさんのために頑張ってね
返信する
大変でしたね (トラッチママ)
2012-04-17 22:55:38
こんばんは
本当に大変でしたね
私はブロ友の皆さんより少し???お姉さんなので
昨年父を看取りました
父は認知症でした
その為の誤嚥性肺炎でした

看病頑張って下さいね

最近は癌年齢に自分たちがさしかかりました
女性特有の癌に罹る方が多いです
でも早期発見だと乳がんの友達が4日間で帰宅
その後、抗癌剤などは通院で
今は元気ですよ

お大事にね
返信する
こんばんわ~ (モモユニ)
2012-04-17 23:08:35
お父さん手術を…
ラムままちゃんも色々と大変だね。
義父も膀胱癌から肺に転移して何度も手術をして、入退院を繰り返してたの。
で、今は元気で頑張ってるよ。
ラムままちゃん、心配だろうけど大丈夫
リボニンたんが言うように今は医学が進歩してっからね。
それよりか、ままが体を壊さないか心配だわ
返信する
お大事に (BlueRose)
2012-04-17 23:32:48
お父様、そんな大病だったとは・・・
ご家族としては心配も尽きないでしょうね。

最近は手術しても退院が早いですよね。
入院もストレスたまるから、自宅療養のほうが
早く良くなる気がします。
ワンコネタでなくても、全然OKです
返信する
Unknown (空天まま)
2012-04-18 07:50:50
おはよぉ~
今は退院するのも早いよね。
私も足の手術したけど、
ニ泊三日で退院したよ。
確かに、病院でストレス感じる位なら、
自宅療養の方が精神的にもいいかもしれないよ。
ぱぱちゃんが事故に遭って頭をやった時も、
結局治療方法があまりないので早くに退院させられたし・・・。
でも、ちょっとでもおかしいと思ったらすぐに病院に行った方がいいと思うよ。
お父様、お大事にね。
返信する
おっは~ (マロンママ)
2012-04-18 10:00:39
ラムままさん大変だったんだね~
でも無事に手術も終わったみたいで良かった~
早く完治すねといいね
お疲れ様~
お大事に
返信する
こんにちは~ (zun母)
2012-04-20 10:46:33
最近はポチのみで読み逃げばっかですみませ~ん
お父様無事に手術済まれたようで良かったです
体力もそうですが、なにより気持ちが落ちることが心配ですが、
痛みもないようですし、手術前に旅行…いいことですね~
また楽しみな企画を計画されて
定期的な検査と並行でお過ごしになるのかな~
ラムままさんもお疲れだと思いますので
無理なさらずお過ごしくださいね
返信する