今日何して遊ぶ?

おもしろ楽しく暮らしてるひとコマを日記のように書いてます。

50代からのダンス

2022-09-03 | ゲーム
買ったわ❗️
ダイエットするためのリズムゲームを。



買ったのは PS4ジャストダンス2022アルティメットエディション。2022は星野源の恋を無料で遊べるみたい。ちなみに2021はDA PUMPのU.S.Aだったかな。

通常版なら40曲収録買い切り。追加オプションの[ジャストダンスアンリミテッド]のコース1ヶ月528円、3ヶ月1,320円、1年間3,300円のどれかを選んで追加購入すれば過去のジャストダンス収録曲込みの700曲が期間中遊び放題らしい。

ちなみにアルティメットエディションは1年間のアンリミテッドがついてる。ダウンロード購入だと半額の税込4,840円(9/14まで)だったから飛びついちゃった(笑)

遊ぶ前にやる事と用意する物👆
モンハンワールド遊んでたからインターネットの接続もOK。ゲーム起動。



必要な周辺機器は[プレイステーションカメラ]か[自分のスマホ]か[モーションコントローラー1本]のどれか。どれもあるけどカメラは位置取りが難しい、スマホは重い、ってことで私はモーションコントローラー。

700曲遊ぶにはゲーム会社Ubi softのアカウントが必要っぽい。画面の[Just dance]選んでったらアカウント作成画面になった。アカウント名は他人と被っても不適切な言葉もダメみたい。ちなみに数字の69って入れたら弾かれた…これダメなんか⁈  認証コード入力フォーム画面になると登録したメールアドレスに認証コード(太字の数字)が届く。メールは英文だけど4分以内に入力してねって注意書きなので気にしないでOK。次のメールからは日本語で来るから手順通りにしたらアカウント無事取れた。ふぃ〜

さっそく遊んでみる
んで、いよいよゲームプレイ。曲を選ぶ画面下にある[sweat(スウェット)モードをオンにする]の三角ボタンを押す。ダンス後に時間と消費カロリー教えてくれるみたい。今回はとりあえずランダムで曲を選んでくれる[Quick play]を選んで…っと始まった❗️

うひぃぃぃぃ〜
50過ぎのおばちゃんにはこの動きついていけんのんじゃがっ 手も足も忙しいでも楽しいなっコレ‼️(笑)



おぉ〜遊んだ時間と消費カロリーが載ってる。何度か遊んでるうちにわかった❗️真ん中の消費カロリーが今遊んだので、右の四角に囲まれた上の数字が合計消費カロリー。その下の時間は合計時間ね❗️

ちなみにこの曲気になったから調べたらこれだった。PV面白い(笑)


さてコンニャク米食べて楽しくダイエットやりますか(笑)‼️😆









最新の画像もっと見る

コメントを投稿