ぬきもの日常

看護師やりつつ日常生活エンジョイしているぬきものブログです
気軽にコメントしてください♪(・ω・)ノ

ドンマイ大ちゃん

2015年10月07日 | 日常

今日、大ちゃんが寝ている時に自分がした大きなオナラにビックリして目を覚ましている姿に笑ったぬきもです、ごきげんよう( ´∀`)σ

 

「え!?なに!?」って(゜д゜)ポカーンって顔してキョロキョロしてたけど犯人はお前さんだよ(笑)

 

 

先日私の方の実家で旦那も一緒に夕飯を食べてる最中に大ちゃんがお腹が空いてぐずり始めました。

母「しばらく泣かせてても大丈夫だよ。少し泣かせとく位の方がお腹の運動にもなるし」

と、まだギャン泣きにもなってなかったし、食事を優先され放置される大ちゃん。

旦那が「可哀相」っていうような表情しながら大ちゃんに近づいていったので、あやしたりでもするのかな?と思ったら

 

旦那「ドンマイ。」

 

と一言声をかけて自分の食事を再開してました(笑)

赤ちゃんに向かって「ドンマイ」って声をかけてるのが面白くて母と私で爆笑しました(笑)

 

大ちゃんが大きくなるにつれて面白い事増えていくんだろうなー(´∀`*)

今でも変顔多いから笑わせてもらってますけど(笑)

こんなのとか

 

 

 

西郷隆盛か(笑)

 

 

 

つるべえか(笑)

 

上の2枚の写真で同一人物とは思えないぐらいの変化(笑)

コロコロ顔が変わるから目が離せない(笑)

 

 

ここ1週間ほど夜中とか明け方に右手の指先が痺れて感覚なくなったり痛みが出るようになりました(つД`)

たぶん授乳で頭支えたりおっぱいを掴んだりしてるから腱鞘炎というか、手根管症候群になったっぽいです。

うまくお乳吸いつけないときとか20分とか1時間近く格闘してるから結構手の力を使い続けてたんですよね。

あんまり使わないようには気を付けてはいますが。

早く治らないかなぁ。

痺れて痛くて夜中に目が覚めちゃいます。

でもここ数日、大ちゃんが成長して口が大きくなってきたのか、吸うのが上手になってきたのか、前ほど格闘しなくてもうまく吸えるようになってきたんですよー(´∀`*)

これは本当に嬉しいです!

夜中とか眠いのに1時間とかギャン泣きされながら咥えさせるのを格闘するのは本当に辛かったです(TдT)

こっちも含ませるのと大ちゃんも吸いつくのが下手で乳首を浅く咥えるものだから、こっちの乳首が亀裂入りそうになったり水泡できて超痛くなったり・・・

乳頭トラブルが日常茶飯事でした。

今それも落ち着いてるし我慢してきたかいがあった!と、喜んでます(^w^)

こうやってお互いにちょっとずつ成長していきんですねぇ(´∀`*)

 

以前に比べて体がずいぶん大きくなってきました~ヽ(・∀・)ノ

ベビーバスが小さくなってきたので一昨日から浴槽デビューです。

パパがお風呂係で一緒に入ってくれてます(*´∀`*)

今のところ体洗うのは私も手伝って二人掛りで手早くやってますが、そのうちにはパパ一人でもいけるかな?

まぁこれから冬になって寒くなってくから手早く二人でちゃっちゃか体洗っちゃうのがいいのかもしれないですね。

試行錯誤で手探りしながらの毎日ですがそれが楽しくもあります(*´∀`*)

毎日1日1日が幸せです(´ω`*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿