ぬきさんのブログ

趣味や毎日の出来事をブログに。。。

金沢小旅行2日目

2016-10-25 18:43:30 | 旅行
2日目。。。
2日目は金沢マラソンの開催日。午前中は通行規制が予告されていたので電車での旅と決めていた。
本当は、花嫁のれんに乗りたかったのだが、予約出来ず。(-_-;)
のと鉄道の(のと里山里海号)を予約。
ところが空いていたのは、七尾駅発9:08。
逆算すると、金沢駅6:55発七尾行きに乗らないとNG.
朝食も取らずに6:30発[始発でした(-_-;))のバスに乗り込み、金沢駅6:45着。
何とか間に合った\(^o^)/
途中
数年前に全社員総出で対応した(宇ノ気)

を過ぎ、無事七尾駅に到着。

里山里海号は
七尾から穴水までを約1時間かけての旅。

行きはスイーツコースを予約。

沿線出身の辻口博啓氏のスイーツとコーヒー。これとは別にお土産付。
途中 能登中島駅で止まり、郵便列車 オユ10号

の見学。
七尾湾
ボラ待ち櫓

などを見ながらゆっくりと走ります。

終点の穴水駅は、
遠藤関の出身地

もう少し栄えていると思ったんだけどなぁ。。。
帰りは、折り返し運転ののんびりコース。
和倉温泉駅で
花嫁のれん号とすれ違い。

こんなラッピング車両も。

今日は特別に車内で地元の劇団員による舞などがありました。

七尾駅経由して、金沢へ。
金沢駅から、お土産を買いに近江町市場へ。
ところが、時間も遅いのかすでに品数が少ない。。。(T_T)
3点ほど、つくだ煮を購入し、再び金沢駅へ。
駅構内が混んでいる。そう言えば今日は金沢マラソン。。。
人が多い訳だ。。。
みどりの窓口もメチャメチャ混んでいる。かみさんにお土産を買いに行ってもらい、私は列に並ぶ。
要約自分の番が来たのだが、並びの指定席が無い。。。仕方なく3人並びの窓側2席。
新幹線の中は殆ど寝ていた。。。
6時前には自宅に到着。
焼鯖すしとうどんで夕食。

これが、里山里海号のお土産だ。



今度はどこへでかけようかなぁ。。。\(^o^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿