ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

悲しい出来事

2008-12-12 | Weblog
今日、夕方 勤務先の社長の息子さんが学校から帰ってきて
『近くの道で猫が交通事故にあって亡くなってる』と教えてくれました
すぐに市役所に電話しましたが
時間が遅いから今日は無理かも とおっしゃるのです
聞けば、道の真ん中なので車が通り避けきれない、早くいかなきゃ 早く!と言うので
段ボールやタオルを手に車で現場へ行きました
猫の元へ急ぎ 段ボールへとおさめ マジックで注意書きをして道路脇へと置き
車で帰ろうとすると 近くに 中学生の女の子五人くらいがこちらをみて
私に会釈するのです
きっと気にかけ どうにかしたいと思い相談しあっていたのかな
息子さんにしろ 中学生にしろ 優しい気持ちを持ってくれてるんだなと 少し救われました
見ず知らずの猫ちゃんでしたが どうか安らかに……
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回復 | トップ | ユズの寝相 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2008-12-12 23:01:46
辛かったですね。。。
うちのあたりはこれからの季節 たぬきが車に轢かれることが多いんです
(田舎ですので)
野良ネコはあまり見かけないので 事故にあってるのも見たことがないんだけど
子供達の優しい心に見送られて ネコちゃんは最後に救われましたね
返信する
Unknown (sally)
2008-12-13 04:10:09
猫さん~~~~~!!
あなたはどうしてそう優しいの!!
本当に本当に優しいね。

血がとにかく苦手で、
子供の流血でも倒れそうになるから、
私、運転してて、たまに事故にあった猫を見掛けるけど、
直視できないもの(>_<)

本当にあなたは優しいし、偉いよ。
返信する
Unknown (sally)
2008-12-13 04:11:25
あれ…絵文字がちゃんと表示されてない!
かつ、最後の文が切れてた…。

だから、
猫さんは、本当に優しいし、偉いと思うよ。
本当に偉い。
返信する
ありがと・・ (みにら)
2008-12-13 11:32:36
ほんとにいつもありがとうございます
猫と舟さんのおかげで不幸な猫達が
救われてると思います。
辛いことですが、大切なことですよね。
不幸な子が減りますように~。。。
返信する
Unknown (ねこと舟)
2008-12-15 08:28:33
みゅうの母さん
うちの近所も、狸やイタチ?が時々事故にあっています
山からおりてきたばっかりに・・・・・
人間が開発・森林伐採し山に食べるものが少なくなってきて
降りてくるしかなかったのかな・・・・
狸やいたちでも 役所が引き取りにきてくれます

sallyさん
じつは私も血が苦手で、ドラマやドキュメント番組の
医療シーンなどが見れない・・・
もしも、猫やほかの動物がなくなっていたら
道路わきに避けることができなくても
役所の環境を扱う部署に電話して場所を伝えるだけでも
いいと思います
私も以前はこういう電話すらしなかったです
誰かが連絡するだろうと思って。

でも今は、あとあと後悔すると思って 必ず電話しています
もしかしたら、ほかの誰かが既に連絡しているかもしれないけど
それは構わないと思って。

みにらさん
人間が車を運転しなきゃ生活できない時代だから
猫が飛び出して事故にあうのは 残念ながら
このさきもなくならないのだろうけど
そういう不幸がひとつでも減ることを
祈るしかないですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事