ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

猫紹介⑧ マル

2015-08-04 | マル

マル

ヒナと同じく  会社の駐車場で保護した 5兄弟のひとり

 

 

あら・・・マルはお顔がみえませんでした  せっかくなので 兄妹をごらんください

お顔がみえてるのは 左から サンちゃん  ヒナ、大将

みえてない、おしりだけが マルかも  横は 姫ちゃん

 

 

 

スメアゴルフェイス全開

全開

 

ふぁ~ たまんない

 

最近のマル

お目目まんまる

 

 

 

マルのこと

マルも ヒナと同様、ミルクが上手に飲めなくて

体重が増えずに 苦労しました

ようやく、ミルクに目覚めて グビグビと飲めるようになった矢先に

誤嚥を起こさせてしまいました・・・・・

朝の五時に飲ませたときに誤嚥→病院が開くのが9時    もう怖くて怖くて

早く時間が過ぎないかと どれほど心配したか・・・・・

九時と、仕事が終わってからもう一度連れて行き、無事に治り ほっ

里親がまだ決まってなかった〇(マル印)は うちで引き取ろうと 早めに決めていました

ヒナと一緒に 兄妹で、と とーちゃんも快諾してくれてよかった ほんとよかった

 

 

 

ヒナと違って、ワクチン後の体調は 至って万全、元気いっぱいで

注射後は安静に、とか言われるけど 自ら走り回るので どうしようもない・・・・

去勢手術のときにおわってから迎えに行ったら

看護士のお姉さんに 甘えん坊ですね~ かわいい~ と言われて

そんなこと言ってもらえたの初めて(かわいいとか)で嬉しかったのを覚えています

人見知りもせず おだやかな性格

でも、強くて(笑)、ウルやコウを追い回します ユズとは互角かな

ヒナには怒られます(笑)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wリヴァース | トップ | 猫はどう思っているのか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2015-08-04 15:09:03
さてさてマルちゃんですね(*^_^*)
今さらですがマル印を書いてあったからマルちゃん、
素直なねことふねさん☆
すくすくとまっすぐに大きくなって…ハンサムになりましたね♪
誤嚥、怖いですよね(^^ゞドキドキしたでしょう…
何事もなくてよかった!!
まだミルクを飲む月齢の仔猫ちゃん達の保護は、慣れている方でも難しいと聞いています
ねことふねさん、細やかに育てたんですね…・
凄いです☆

マルちゃんのくっきりアイライン、小さい頃からだったんだ☆
くぅ~っ!!カッコいい
返信する
柚子さんへ (ねことふね)
2015-08-04 16:14:53
満を持して?マルの登場です♪
丸印、実は
一、二、三の次の 四といきたかったのですが
小さい頭には 込み入った字が書けなくて
結果、〇 と 無印のヒナになったのでした
マルって名前 気に入ってしまい そのまま
マルになりました~
ヒナも、本当はシロちゃんでよかったのですが
とーちゃんがどうしても名づけたかったので
譲ってあげました(笑)

ミルクで育てる・・・・本当に難しいです
まだ、この5兄弟は親が食べれてたようで
状況がそこまで悪くなかったですが
ニンたち5兄弟のときは親がガリガリに
痩せていたようで 2匹はとうとう育てきらずに
天国に早々と行ってしまい。。。。残ったウルとゲンも
本当に危うかったです

スメアゴル、で画像検索したら
あまりに似ていてびっくりでした(笑)
返信する
かわいい名前 (ひで)
2015-08-05 00:17:58
マルって名前にしっくりくるかわいい奴に育ちましたね!目を真ん丸にしてる写真がお気に入りで携帯のギャラリーでたまに見てます☆カメラだと灰色なのに実際よくみると茶色かかった毛色してる不思議な猫(^^)マルももうねことふね一家の大事な家族ですね!
返信する
ひでさんへ (ねことふね)
2015-08-05 08:19:40
名前って不思議ですよね
なんか それに似合う感じに育ってくる
人の名前もそうなのかな?
目もまんまるで ほんと マルってつけて
よかった~♪

不思議な色味なんですよね
グレーなの? 茶系なの?
よくわからない色です

最初5匹保護したときは全員里親に
出すものだと思ってたけど
ヒナとマルがうちの子になってほんとうに
よかったです
返信する

コメントを投稿

マル」カテゴリの最新記事