ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

猫と海苔の日

2018-02-06 | コウ

今日の表紙は

コウたん

 

なんの写真か・・・・わかりませんよね  私の上にのってるウルと、私が隠している猫じゃらしを探ってる

ユズ おはぎ 上からみてるコウです

 

あくび直後の にゃこし

 

今朝は寒いのに 下駄箱の上に来て 行かにゃいで攻撃を  かわいすぎ

 

じゃらしタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして じゃらし疲れ

 

 

 

フクたん

ニンとおはぎ  この距離こわい

ぽんきてぃ

マル

 

にゃこたん ねてる~

 

おきた

なんとなくね

 

ヒナ

 

 

 

 

海苔の日

全国海苔貝類漁業協同組合連合会1966年に制定。701年2月6日(大宝元年1月1日)に施行された大宝律令で、29種類の海産物が租税として納められ、海苔がその1つとして表記されていることから。

海苔大好き~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫と笑顔の日 | トップ | 猫と長野の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2018-02-06 22:03:09
じゃらしタイム
コタツの上にだんだん猫が増えてゆく~♡

ヒーターの前のニンちゃんとおはぎちゃん
この後バトルになりませんでしたか?^^

ねこの形の雲
わかります!
なんでもねこに見えちゃう^^
返信する
みゅうの母さんへ (ねことふね)
2018-02-07 09:13:32
みんにゃ、じゃらしで遊んでもらうの
大好きなんですよね~
最初いなくても コタツの中から
もそもそと現れます(笑)

このあとほどなく・・・・・おはぎがニンに
襲い掛かり おはぎは反省部屋へ(笑)

みえますよね~ 猫型に♪
そう、なんでも猫に関連付けちゃいます(笑)
返信する

コメントを投稿

コウ」カテゴリの最新記事