ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

猫と幽霊の日

2017-07-26 | ニン

今日の表紙は

ニンとクロワッサン※絵文字がなかった(笑)

 

いい枕

 

フクたんがのっかってた

 

はぎこたーん

 

箱入りぽんこ  ※ユズ

 

タレ猫 ウルるん

 

おーーーい うるるーん

 

ウル生きてるよね

 

 

マル   頭の下のところに ハゲ発見   なんだろ すぐ病院と思ったけど

ちょっと様子見て

クロワッサン フク ニン

コウたん左目ちょっとへん

 

今朝はご機嫌斜め ガウガウシャーのあと 激昂してた

 

発端はおはぎ  そしてフク

 

ヒナ

ヒナこ

 

本日は

幽霊の日(日本の旗 日本

文政8年(1825年)7月26日に鶴屋南北作の『東海道四谷怪談』が江戸中村座で初演されたことに由来。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫とうま味調味料の日 | トップ | 猫と政治を考える日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2017-07-26 21:50:40
幽霊の日ってのがあるとは^^
それも 夏なんだ(笑)

ニンちゃん ガウガウ元気いっぱいなんだね^^A
元気なのはいい事なんだけどね~^^
頑固じいちゃんになっちゃったかな^^

みんにゃ 寝てたり まったりしてるのに
おはぎちゃんだけ 目が輝いて 「やるで!」って表情(笑)
返信する
みゅうの母さんへ (ねことふね)
2017-07-27 08:17:46
四谷怪談が初演されたのがこの日なんですって~

ガウガウ言うだけで疲れちゃいそうだけど
相変わらず今朝もガウガウいってました
元気な証拠と思って・・・・ますが
この前みたいな血はもうみたくありません

最近おはぎのハイテンションのときの
動きがすごすぎて みなさんに
お見せしたいくらいです
目もランランとしてますし
猛ダッシュで 壁を駆け上り(笑)
返信する

コメントを投稿

ニン」カテゴリの最新記事