ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

猫とチーズの日

2016-11-11 | ヒナ

今日の表紙は

BIGにゃこし  ※ヒナ♀4歳

 

こたつの中で うっとり寝ているウル

手首をやられた

↓ おはぎに

 

 

なんか ユズが 太ってみえる〈実際そうだけど

手首の傷は 夕ご飯のとき 台所に入ってくるのを止めて片手で

掴んだときに 足で抵抗したおはぎによってできました

しらんもーん

ヒナ ヒナ かわいいにゃこし

フクたん   と 呼んだところ

今日はヒナの写真が多いね

かわいい

水の器に 手や足を浸すおはぎ  まわりはビシャビシャ

紙ボールで遊ぶおはぎと みてるにゃこし

 

そんなやんちゃなおはぎは まだまだ指吸いしてます

 

 

 

 

 

載せ忘れていました コウたんが お客様のバッグに顔をつっこんで

静かに噛みちぎっていたビニール袋    ほんと キレイに噛みちぎるもんだ

・・・・と感心してる場合じゃないけど

今日は記念日がいっぱい~11月11日

そんななか選んだのは

チーズの日

日本輸入チーズ普及協会とチーズ普及協議会が1992年に制定。日本史上、チーズの製造が確認される最古の記録が、700(文武天皇4)年10月に、全国に「酥(そ)」(現在のチーズに近い発酵食品)の製造を命じたというものであることに由来。10月を新暦に置き換えた11月として、さらに覚えやすい11日とした。

チーズ好き~

フクたんもね。あ、猫用チーズのおやつがあるから いつか買ってきてあげよう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫とトイレの日 | トップ | 猫とパチンコの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2016-11-13 21:59:08
コタツのうるるんの後ろに もうひとり いません?^^
カーペットの模様?^^

おはぎちゃん なかなかヤンチャですね^^A
キズ 痛々しい。。。
でも 可愛いから許しちゃいますよね^^

ビニール袋 キレイに嚙み千切ってるのもそうですが
なかなかのサイズじゃないですか?
これ 飲み込むのってちょっと大変だと思うけど。。。
返信する
みゅうの母さんへ (ねことふね)
2016-11-14 08:34:13
今見返してみたら
ひとりと言わず、ふたりくらい居そうです(笑)
ニンとコウがいるような・・・・気が・・・・・

まだもう少し小さいころは、お腹を片手で
抱えても 足が手首の付近まで届かなかったのに
私の考えが甘かった・・・・
まだ痛いです。。。。。
でもかわいいしおはぎが悪いわけじゃないし
許します(笑)

それがどういう訳か きっちり折りたたまれたようにして
出てきました
う○ちで出てくるときもそうなんですよね。。。。
ほんと不思議です
紐状じゃないのと つるつるしてるから
まだいいんでしょうが
ほんと気を付けたいと思います!
返信する

コメントを投稿

ヒナ」カテゴリの最新記事