いなかでやっちゃるけん!!

四万十市大用(昔:富山村)での出来事、日常の日記

11月17日 クリーンカンペーン参観日

2013年12月03日 | 学校

17日(日)は、大用小中学校の参観日

午前8時~ クリーンカンペーン いわく地域のゴミ拾い

それぞれの班が コースに分かれて 1時間くらいゴミ拾いします。

その後、 小中学校の 音楽発表会。

今回も、Nは 小太鼓を成功し、 どやっ顔。

この後は、 小中わかれて、 親子スポーツ大会 !!

Kに、 中学校の方に 参加するけどかまんか 許可をもらったので

夫婦そろって 中学校へ参加。 

今年、中学校は、親子ソフトテニス大会の団体戦 !!

Tと お父チャンが組み、 Nと私。

Nに、 じゃませんとってよ !! と 注意をうけながら ・・・

ごめん ・・・ の連発。

Tとお父チャン組と、 Nとお母チャン組の 対決をしましたが ・・・

私のせいで ボロ負け ・・・。

保護者はみんな、 子どもに 怒られながら やっていましたが、

笑いありで 楽しく過ごせました。

終了後は、 体育館で 小中合同昼食会。

午後から、 中学校は、道徳参観日。

スクールカウンセラー 松井先生の 講演会もあり、

松井先生の話は、面白く あっという間に時間がたっていまいした。

1日かかりの 参観日でしたが 楽しく過ごせました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿