いつも笑顔で

悲しい時も、淋しい時も、笑顔で乗り切る。

やっぱり遠かった、南アフリカ

2013-10-16 14:55:50 | 携帯
前回のバルト3国の旅が、

無理なく観光が出来たので、調子に乗って、ビクトリアの滝とジャガランダの花に

魅せられて、旅行に参加しましたが、行く前に来た、日程表で、

うなだれていた私、帰国の日から、体調を崩して、今も薬を頼りの毎日!

永く2回乗り継いで、着いた。ビクトリアフォールズ、ホテルにチェックイン後

直ぐにサンベジ川のサンセットクルーズへ、

その後ホテルにて、夕食

ホテルも、ビクトリアフォールズサファリ ロッジ、想像はして居ましたが、

想像以上に階段ばかり、おまけにスーツケースを開いて置くと、虫が入る、

寝る時は、ベットの周りに蚊帳が下される!

今までの観光では、出会う事の無い光景に戸惑いました。

あくる日は、チョベ国立公園でサファリードライブ。

ジンバブエ~ボツワナ国境を超える。

サファリードライブに着くまでが、大変 ジープで、猛スピードを出して、

マスクをして、帽子も、バンダナで、しっかり止めて、車の手すりにしっかりつかまり、

車を乗り換えてからは、動物を刺激しない事と、観光者が、動物と出会えるように、

動物園で見る動物たちが、身近にたくさんいて、見ごたえが有りました。

昼食は、公園内のロッジで、

帰路が大変 来た時よりも、悪い車で、勿論ジープ、忘れて居ました。

猛スピードで、マスクを装着する間も無く発進、隣の若い女性が、私を支えて呉れました。

再度国境を越えて、ジンバブエに戻り、サンベジ川のボートサファリー、

こちらは、ワニやカバそして川を渡る象の群れに出会いました。  続く

お帰りなさい (くろちゃんでーす)
2013-10-16 20:21:34
思い切りましたね。私には なかなかできないことです。
すごーい!
写真もたくさん見せていただきたいです。
ブログの続きも楽しみにしてます。 でも無理はしないでくださいね。ゆっくり待ってますから・・・