こたぼうの空間

九州の福岡を拠点に、キャンプ・釣り・風景をカメラワークで公開。

逆襲の☆フラットG!!

2012-02-18 22:20:30 | 日記
こんばんわ。本日はオフでしたので、モチロン・・・。管理釣り場へ直行しました。今回は久し振りに、白山フィッシングエリアです。予定では早朝より、赤城FFで知り合った“おちゃさん”と対決!!。しかし、早朝の積雪で周囲は真っ白。愛車はノーマルタイヤ!!。赤城南面道路の凍結の恐れがあったので、対決の辞退をさせて頂きました。私から提案をしたのに、申し訳がない限りです・・・。(平謝り)午前中は、周囲の道路状況を観察。徐々に積雪が、気温上昇と共に消失!!。“釣りが出来るカモ?”と確信した瞬間、最近出来ていなかった用事を午前中にコンプリートしました!!。(経験値:300ポイント獲得!!)前置きが長いですが、この様な展開で白山フィッシングエリアに参りました。午後より釣行を開始しましたが、現地の気温は-1℃。おまけに強風なので、体感温度は-5℃程度と感じられます。快晴なのですが、キャスティングする度に、ロッド・ラインが氷結!!。水中にロッド・ラインを浸して氷を解かさないと、スプーンがキャスティング出来ません。(ラインがロッドに張り付いています)こんな状況での白山フィッシングエリアの攻略は、大変厳しいです。最近好調の“ノア”・“ディープダイヤ”でも、全くの反応無し。様々なレンジを探りましたが、生体反応は皆無・・・。久し振りに、虚無感に浸りました・・・。そんな時、タックルバッグから声が聞こえました。フラットG“おじさん、僕を池に投げてよ!!”。私“君はヒット率が悪いじゃないか・・・”。フラットG“普段と違う状況こそ、僕の出番!! 池の中層当たりを高速でリトリーブしてみて!!”。私“ふ~ん”。他に戦略がないので、指示通りにリトリーブを開始!!。今回の写真は、“フラットGとニジマス”。その後、約1時間は爆釣モードに突入しました!!。最初は厳寒期で、トラウトの活性は低いと判断・・・。結論としては高活性で、明らかにミスジャッジでした。今回は新鮮な経験値が稼ぐことが出来たので、大変満足が出来ました・・・。(経験値:30,000ポイント獲得!!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEWキャラ登場!! 2“眠り猫” | トップ | BEAN 3.8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事