新国際空手道連盟 芦原会館 長岡支部ブログ

稽古風景を中心に、長岡支部の様子を綴っていきます。

2011北陸ブロックサバキスペシャリストカップ

2011-08-26 | 審査会・試合・演武会
春に開催した長岡支部主催の
北陸ブロックサバキスペシャリストカップ開催記事です。

妻のブログにUPされていたものを
引用しています。

お天気に恵まれた去る5月15日(日)
長岡市浦体育館において、
「北陸ブロックサバキスペシャリストチャレンジ」を開催いたしました。

北陸3県の少年部の生徒達が参加して開催された試合は
芦原空手の素晴らしさを改めて感じたとても良い試合でした。


礼節、思いやり、試合の後は両手で握手をし
互いを労いあいます。

そして周りからは大きな拍手

試合では涙する場面があっても
最後は爽やかに終わります。


言葉よりも写真のほうが伝わるとおもいますので
写真で当日の様子をご覧ください。


試合名簿を確認
きっとドキドキしていることでしょう。


いよいよ始まります。


準備体操の号令は長岡支部の兄貴分2人。


支部長で打ち合わせ。


型の部の試合です。
大勢が見守る中で1人ずつ行います。
道場の中は緊張感にあふれていました。


審査は支部長ならびに黒帯により行われます。


サバキの部、試合風景です。






休憩中、緊張の中でリラックスのひと時の笑顔が印象的です。


一般部の先輩に甘えるちびっ子たち。


表彰式
重量・中量・軽量級のサバキブロック、打撃ブロックの金・銀・銅賞
型の部金賞
スピリッツ賞
チャレンジ賞
ファイト賞
のそれぞれが表彰されました。


表彰式の後は長岡支部兄貴分による演武
そして全体写真
みんな晴れ晴れとした良い顔をしています。



試合を通して思う事は、
結果だけを求めるのではなく、試合に向けて頑張る精神
弱いものを気遣う優しさ、思いやり、

トータル的に武道家、いいえ、人として
心身ともに健全に育ってほしいという事です。

今後は演武会なども計画していこうと思っていますので
楽しみにしていてください。




最新の画像もっと見る