新国際空手道連盟 芦原会館 長岡支部ブログ

稽古風景を中心に、長岡支部の様子を綴っていきます。

目指している所

2011-08-28 | 芦原空手

芦原会館では誰にでも安心してできる、
楽しみ、親しめる空手をテーマとしています。


混迷の世の中にあって、心身のよりどころとして

また社会に雄飛する若い力として必要な
基本戦略となるべき空手を目指しています。


身体のパワーアップが心のパワーアップにつながります。

強いだけではだめですが、
強くならなければ真の優しさも思いやりも実行できません。


芦原会館はその人その人の目的・目標に応じて
空手を真に愛し学ぶ仲間と共に
自分自身にチャレンジし、自己をより高め、
人間的にパワーアップされるように取り組んでいます。


この複雑な社会をより充実して生きていく為に、
自分を鍛え、新しい明日にチャレンジしましょう


私たちは、より正しく、
より力強い明日を目指して空手の道を追求いたします。



●芦原会館道場訓

・礼節を忘れない事。
・努力精進を怠らない事。
・心技の向上を図る事。
・チャレンジの精神を忘れない事。
・常に反省を忘れない事。
・より正しい空手の道を全うする事。


練習風景より
ストレッチ、根幹から柔らかくし、怪我のないようにします。


ミットを使って実践的な練習








サンドバックを使った練習、カメラ目線(笑)


  

最新の画像もっと見る