野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

その重みを

2015年01月09日 | スポーツ
昨年の11月に最後の公式戦

会長杯が終わって

そのあと、12月

日高で丸木杯という大会がありました。


本当に本当に

これが6年生がユニフォームを着て

新宿野球として戦う最後の試合


この丸木杯

日高シニアという

中学硬式のクラブチームが主催する試合

なので

あまり戦った事が無いチームとも戦う試合


1回戦で負けてしまった昨年、一昨年


今年はどうかなーなんて雰囲気


が、

嬉しいことに新宿野球

見事初戦突破


次の週2回戦


みんなで

そのまた次の3回戦目が準決で次が決勝だけど

その日新宿野球がクリスマス会なんだよねー。

勝っちゃえばクリスマス会なくねるねー。

なんていいながら

しっかりクリスマス会の準備を進めていた親をしり目に

小雪舞う中の2回戦


なんと勝利

あれよ、あれよという間に準決進出


準決、決勝の日にあたっていたクリスマス会は

前の日に規模を縮小してやることに


その準決勝当日

相手は優勝候補

私は予定がありいけなかったのですが

ママ友からの実況ラインにドキドキ


初め新宿先制

すぐに追いつかれるも

新宿逆転


しかし、相手は優勝候補

回が進むにつれていやがおうにも

追い付かれ一気に逆転

みるみる点差が・・・

終わってみれば

14対6

負けてしまいました


途中

低学年の子ども達とも

ラインの実況に

ドキドキしながらみんなで応援した試合

なんだか

すっごくワクワクさせてくれました

終わってママ友からの写真





準決勝で戦った相手が優勝となり

新宿野球は3位となりました





賞状ももらえて

新宿野球の中から最優秀選手が選ばれるというおまけつき


この6年生たち

本当に野球が上手くて

我が息子が1年生で初めて新宿野球に行った時

4年生として

すっごくかっこよくプレーをして

『かっこいいいいいいーーーー。息子もこんな風に野球ができたらいいなー。』

ってあこがれていたみんな。


そんなみんなが6年になって

なかなか

ここ一番て時に勝てなくて

悔しい思いをしてきたみんな


私は正直

とっても歯がゆかった

こんなもんじゃないのにーーって

新宿はすごいんだよーって言いたかった


そんなみんなが

最後の大会で3位という結果が残せて

本当にうれしかった


たくさん悔しい思いをして

私だったら

野球なんてやめちまうーーなんて思ってしまった状況でも

それでもへこたれずに

ただ

一生懸命

白球を追いかけ

前を向いて頑張っていた日々


神様はみているのかな


そして

3位ってことは

まだまだこれからもがんばれって

言っている気がする


みんなおめでとう

そして

おつかれさま



siho



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿