野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

思い出すだろう

2015年01月18日 | スポーツ
とっても北風が強かった

みんなは口々に寒いと言っていた

肌を刺すような北風だった


だけど、

僕はそんなに寒いって思わなかったんだ


みんなではしゃいだ時間も

グランドを駆け抜ける瞬間も

みんなみんな楽しかった。

北風が頬をすり抜けて行く瞬間さえも

楽しかったんだ。


将来

この6年生大会を話すとき

僕は言うだろう

『6年生大会はスッゲー寒かった』って。

けどね。

その表情は笑いながら言ってるだろう。

温かい笑顔とともに。

僕はなぜだかわかる気がするんだ。


今はうまく説明できないけど

僕はなぜだかわかる気がするんだ。


この冷たい北風とともに

一生忘れることはないだろう。







siho


PS
6年生大会の皆さんお疲れ様でした。そして、ありがとうございましたm(__)m
皆さんのおかげで無事終えることが出来ました!!
詳細は後日に!
ちょいと体調不良になったので、もしかしたらすぐにアップできないかもしれないですが、ゴメンなさいm(__)m

あと、誰か、全員で撮った写真をください!
炊き出しをして撮れなかったので
(-_-;)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アズ)
2015-01-22 22:18:55
成功、本当に本当におめでとう!!
体調は大丈夫ですか?
きっと、子どもたちに素晴らしい思い出になっただろうな・・・。
私は自分の子供が野球をやるまで、全然野球の良さとかわからずいた人なんです。でもね、今では、子どもたちが野球と言うチームスポーツを通じて、大人になっていく姿を見て、なんて素晴らしいんだろうと思っています。それに関わってくれて、ボランティアで動いてくれている大人の皆さんにも、本当に頭が下がります。ホントにホントにホントにお疲れ様!!

野球を中学で野球をやる子にもやらない子にも、少年野球の思い出が糧になって、その場で頑張ってほしいね!!

正代、かな?
いつか子どもたちがオヤジになって、「あの時このグランドでさー」とか言いながら、草野球やった後に、焼き鳥で一杯とかやってほしいな、なんて思ってしまいました(笑)
返信する
Unknown (チアマン)
2015-01-26 20:40:37
久しぶりに読ませてもらいました。

野球に限らず刻々と卒業と言う通過点が近づいているのですね…。

普段なら対抗意識を燃やす各団が隔たり無く集まって交流をはかる大会に協力される野沢スポーツさんの姿勢には頭が下がります。

アップされてる写真に選手が写っていたら、日向で写る選手、日陰で写る選手がいたのでしょうね…

それでも全ての選手が輝いてみえるのが、頑張り通した子達に与えられる卒業証書なのでしょうね…太陽の如く照らし続ける指導者・親をはじめとしたサポーターの方々には感謝です!
返信する
Re:Unknown (nozawasiho)
2015-02-05 16:02:38
アズさん!なかなか返信できずスイマセンでした!
ありがとうございます。
無事に野沢うどん屋を開くことができました(^∇^)
私はもともとスポーツは大好きなんですが、自分の子供が関わらせていただくようになり、沢山の方々に支えられていることにきづきました。
みなさん、自分の大変さを顧みずです。
その中で、野沢スポーツが関わらせていただけること。
ありがたく思います。
色んなお店があるなかで、野沢スポーツを選んで、わざわざ足を運んでくれて。
何か感謝したいのはずーっと思ってました。
商品を売るのとは簡単なのかもしれないですが、そういったことを抜きにして、みなさんと一緒にいれたらな。
支えていけたらなー。なんて考えてます。
商売とは離れたところで、みなさんを支えていけたら。
理想かもしれないですが、最後に帰って来る場所が野沢スポーツであってほしい。
大人になっても、スポーツを続けてもらって、私がおばあちゃんになって、おばあちゃん久しぶりって、その子供と一緒に来店できるような、そんな野沢スポーツを作っていけたら。
なかなか、忙しくてこれないけど、あそこに野沢スポーツがあって、安心する場所になればと思ってます。
理想ですがね。

アズさんみたいに素敵な方に支えられて本当幸せです(^_-)-☆
返信する
Re:Unknown (nozawasiho)
2015-02-05 16:13:55
チアマンさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
時は無情にも同じように刻んでいきますね。
過ぎて欲しくないのに。
まだまだ、一緒にいたいみんなが、あっという間にこんなに立派になってしまいました。
チアマンさんはじめ多くの方々のご協力がらあって初めてなりたっています。
一人でもかけることがあれば、きっと成り立たないことも、すべての惜しみないご協力のおかげで、この場に立って入れること。
本当にありがたいと思います。
私たちの力なんて、ほんとうに微力でしないです。
本当にすごいのは、いつも支えていただける、それを当然のことのようにこなしていく、お父さんお母さん、指導者、審判、大会運営者のみなさんです。
私たちのしたことは単発で、一年に一度のことですが、日々支えていただけることの方が本当にすごいことだと思います。
そんなみなさんの縁の下の力もち的な存在でいたい。そう思います。
これからも、また、読んでくださいね!!
返信する

コメントを投稿