野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

我も軍団の一員なり

2016年01月07日 | スポーツ
先日の年末のこと

こんな写真が送られてきました





すっごく昔から

野沢スポーツをご愛顧頂いている

レッドサンダー

という、大人のチーム

東松山市野球連盟に所属

ずーっと上のクラスを死守している

つおいチームです


レッドサンダーさんは

創部27年

高校の野球部OBから成り立ってますが

平均年齢35歳ぐらい

なかなか体力的にはきつくなって

高校上がりの若人のチームとも戦わなければいけない試合など

みなさん次の日しごとだよね?

と不思議に思うほど全力


そんなチームの監督さんから

自分が監督になって10周年になるので

みんなにプレゼントをしたいとの話から

構想半年かけて作り上げたTシャツでした







大人のチームって

どうしても環境が変わると人が辞めていってしまって

ここ最近は

チーム数が極端に少なくなってきています


もちろん

仕事や家庭あってのことなので

否めないですが、

その中で

27年続けていくってすごいことだなーと。

最近は

レッドサンダーには若い子も入ってきて

また、活気づいているようでなによりです


そんなチームの監督さんは

一筋縄で行かないチームを

10年間引っ張ってきて

楽しいことはもちろん

辛いこともたくさんあったでしょうが

顔に似合わず(きっと怒られちゃいますが)

すっごく細やかで

チームのことを1番に考えている監督さんです

そんな男気溢れる監督さんはじめ

野球バカなチームを

これからも応援していきたいと思います!






もちろんこの写真のTシャツは

私のもの

私も気持ちはチームの一員です!

siho


最新の画像もっと見る

コメントを投稿