野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

ヘッポコ

2015年09月06日 | スポーツ
本日は

アシックス杯という

4年生大会に川島まで行ってまいりました!

開会式は、すでに先月の22日の夜に行っております。



見て頂くとお分かりの通り

夜6時半から

場所は川越の初雁球場

高校野球や一般でも使われている球場なのででしょうか??

昼間はきっとすでに試合が入っているようで

初のナイターによる開会式

体験したことがない

ちょっとワクワクした開会式でした😊

と、

今日



今回は桜山イーグルスさん主体の大会に

新宿の4年生と3年生

新明の4年生

を混ぜてもらっての出場👍

いざ、プレイボール❗️



桜山3名

新明3名

新宿3名

での先発


対戦相手は

あの強豪、川島ライオンズ!

しかも、吉見パワースターズも一緒とのこと


情報によると

すでに練習試合などしていて、勝利も収めているという

なんとも強敵😱


初回は

川島ライオンズがヒットを立て続けて、しかも、こちらのエラーもあり

2点先制され

いやーなムード




連合チームの

桜山の子がズバコーンとランニングホームランで1点返しました



その後は0点が続き…

なんと拮抗を破ったのが

我が桜山新明新宿連合💥

連打で繋げて、1点返して、

このあとも

新宿、新明も続いて

なんと4点‼️

続きの回を抑えれば勝利☝

ですが、そこは

川島吉見連合

すんなり勝たしてはくれません

2点返されましたが

最後

三振❗️

ま6対4で

初勝利🎊

みんなで大喜びでした😂

最後の円陣も



みんなニコニコ😁

みんなで初勝利を喜びあいました。

と、

みなさん。

当然、

おたくの息子はどうしたのですか??

と、聞きたくなることでしょう。

え、もちろん参加させていただきました

3塁コーチャーとして😶

どーしたのー??

と、お思いのみなさん。

聞いてください。

我が息子

昨日書いた小川町大会で、結局18対0という

凄まじい大差で負けた吉見パワーズ戦で

あの牽制でヘッドで戻った時

本人曰く

固定ベースだったからー。とのことですが、

右手人差し指突き指

今朝

『指がまがらな~い』と、アピール

本当に痛かったとは思いますが

親としては

『痛いけど、頑張れることまで頑張ってみるよ』

と言ってくれれば

そっか、無理するなと言えますが

朝から

痛いアピールの圧がハンパない😓

本日も喧嘩をして出てきたしだいです😡

なので、応援でかんばれと

3塁コーチャーを任された息子


2塁、3塁に塁が出て、ヒットで走る走者に

手を回している場面だろうと見ると…

手の回し方ちっちゃっ😵

しかも、一回回しておいて、停めてるし…😫

かーちゃんが代わりに回しちゃる‼️

と思ったのは当然です😤


息子は

一応、一年生からやっているので、

必然的に

試合には出させて頂いております

なので

今日は応援側に回って

応援してもらっている気持ちにもなって

また頑張って欲しいとの思いでした😌

が、

なんだそのヘッポココーチャー😰


とりあえず

我が家は腕の回し方から頑張ります💪

来週もアシックス杯

頑張らねば‼️

siho

最新の画像もっと見る

コメントを投稿