野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

新人戦

2014年10月28日 | スポーツ
このブログを書く

2週間前新人戦がありました


比企郡市野球スポーツ少年団「東秩父大会」


来年を占う


5年生以下の大きい大会

比企郡市すべての少年団が集まります





一昔前に比べてチーム数の減少もあり

全20チーム


(以前のブログで比企郡の町が全てひとつのチームと書きましたが、嵐山とときがわ町は2チームです!関係者の皆さま申し訳ありません!)


めっきりさびしくなりました


台風の予報で

開会式から

雨が降ったりやんだり

とっても寒い

そんな中でも











静かな闘志が


そして

第1回戦

我が新宿野球は宿敵新明野球との戦い

え?そう、小学校がお隣のチーム

隣同士のチームが

東秩父まで来て・・・


とのことで試合開始








初回

新宿先攻

いきなり一点



新明野球

バコーン

何度も外野まで飛ばす威力

半端ない


そう、

外野

レフト

球を呼ぶ男

我が息子


飛んで来るなーと思えば思うほど

何度も何度もレフトばかり


後ろに逸らして3塁打


息子で4点献上

私は、居てもたってもいられませんでした


ピッチャーは女の子

この寒い中

細い体で

一人マウンドで頑張る姿

涙がでそうでした


結局8対1

負けてしまいました


この大会

20チーム中最速でのご帰宅

歓声の中さびしくかえっていきました




その日荷物車だった私

一人

東松山までの帰り道

悔しさでいっぱいでした


息子とともにたくさんの試合を見て

いろいろな思いをしてきました


ただ、

今までとは違う

3年生ではあるけれども

高学年の試合に出て


低学年とは違う

甘えは許されない


あまりにもレベルが違う息子の実力

5年生のみんなが主役の大会に

本当に申し訳ない


来年一年間

ずっとこういった戦いが続いていく

親として

私はどうやって彼を導いてあげるべきか?


ずっと

雨が降りしきる車の中で

考えていました


帰ってから

息子にはなにもいいませんでした

言いたいことはたくさんありましたが

なにも言いませんでした




そして、26日

新明野球少年団 新人戦 優勝


来年どんなドラマが待っているか?



やるしかありません


siho








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は… (TB)
2014-10-29 01:02:35
何も見えません。
それで大丈夫なのです。

とかく手を差し伸べたくなる親が多すぎる…

悔しいなら自分で立ち上がります。
それを信じられるか。
時間も必要ですが。
待つ事は辛抱がいります。
辛抱して勝ち取る事もあります。

あっ、やっぱり縁がありましたね。市長杯、胸をおかりします。

返信する
今は… (nozawasiho)
2014-10-29 15:54:28
暗くて長いトンネルの中入ったばかりのようです。

子供と親と

試されているのかもしれないですね。

この一年で何を見て、何を思うか?

間違ってしまうこともあると思いますが、

子供が肉体的にも精神的にも

成長できるよう

がんばります。


ホントにご縁がありますね!私が一番当たりたくないチームでした!!
お互いが悔いが残らないよう一生懸命応援しますね!
よろしくお願いいたしますm(__)m

返信する
対決 (TB)
2014-10-29 21:45:06
対決ですね。
お互いの成長が見れて楽しみですね。

全力で行きますので、受け止めてもらえると嬉しいです。

悔いのない勝負ができる様に頑張ります。
返信する
Re:対決 (nozawasiho)
2014-10-30 13:56:02
もちろん!

戦うことが決まってしまったからには、全力で行きますよ!!

私も息子も観客席から精一杯応援しますね!

私にとって忘れられない1日になりそうです(*^^*)
返信する

コメントを投稿