野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

夏休み

2014年08月03日 | スポーツ
また、時間がたってしまいましたが・・・

先週一週間

ほとんど仕事をしない1週間となりました

火曜日、水曜日と家族旅行で新潟に行き

昨日の土曜日は

新宿野球少年団の合宿に行ってきました





新宿野球の合宿は

野球道具を一切持ってこない

リフレッシュ合宿

大人も子供もみんな楽しくです


今回

私とダンナ2人

場所取り担当

総勢52人の大所帯

団のテント、我が家のテント合計5個持って出発


朝6時半


そう、ここはかなり人気の場所

52人分場所が取れなきゃ

とのことで


7時に現地に到着

無事一番乗りを果たし

2人でテントを組み立て

場所確保


任務を終了したのが

8時

みんなの到着時刻

10時

さて、この2時間どうするかなーと、

ふと横を見ると

ダンナがいない

川の方を見てみると




ここは川なのに

黒いトドが浮いている

いや、よくみると

うちのダンナ

しかもこの笑顔





スイマセン

あまりの恐怖映像に手元が・・・

ここの川

結構流れが急だったり、深いところもあり

気を抜くと危ない

とのことで

水着持参で来ていたようですが

私にはただ川に入りたいだけだろ

と思ってしまうこのイラッと感

最後までぬぐえませんでした


と、みんな到着

















みんな思い思いに川を満喫


途中では






飛び込むところがあり

コーチやパパ達自ら

飛び込んで楽しませてくれました

が、ハハ達はだいぶハラハラしてましたけどね。

最後はスイカ割




終わって

吉見にあるフレンドシップという宿泊所に到着

ここは安くて少年団の団体さんが多い

この日も10団体が泊まっておりました

お風呂に食事にまくら投げ

最後に





この日に誕生日の子がいたので

みんなでハッピバースデーお祝いしたり

とにかくたのしい1日になったことだと思います


来週からは

野球再開

低学年は8月24日にU4大会に始まり

秋には試合が5年以下の新人戦

6年生は滑川大会、市民総体などなど

最後に11月には会長杯


みんな頑張っていきましょうか

siho

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿