野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

市民総体

2012年09月11日 | スポーツ
前回にも書きましたが、日曜日から、東松山市の市民総合体育大会。略して市民総体の学童の部が始まりました


我が息子は、前日の疲れがでたのか、夜全身ジンマシンになってしまい(もともとアレルギーもちなので)薬を飲ませましたが、下半身は腫れが引かなかったので、あえなく市民総体開会式をお休みしてしまいました

ただ、のりのりな私

開会式は見たかったので、一人でも行こうと、思っていると、

『オレも見たい

息子が言ってくれました

かゆみが、収まっていたので、パパの朝ごはんもそっちのけで、二人で、いざ市営球場へ


初めて、東松山市営球場に行きましたが、とても立派でビックリしました

夏を残しながら、空が高くなるような秋空。

青々とした芝。

開会式特有のピリっとした張り詰めた空気感。

子ども達も、いつも話している顔と違って、どこか大人びたキリッとした顔をしていました

横で見ていた息子は、来年は歩きたいと、こっそり教えてくれました

そのまま第一試合の松二小野球少年団高坂野球少年団の試合を観戦

それこそ、どちらも親しくさせていただいているチーム

もう、どっちもがんばれ

両方に応援していました

さすがに、3回で、

『腹減った』

と帰っていましたが、息子はすっごく楽しかったようでした


私は午後から別の会場の新宿野球少年団の試合を応援に

みんな頑張っていましたが、相手は市ノ川野球少年団。強い

結局負けてしまいました

今回は高学年

22日からは市民総体5年生以下の部が始まります

高学年の分までがんばらないとsiho












最新の画像もっと見る

コメントを投稿