野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

新宿野球対西北野球

2013年06月02日 | スポーツ
昨日までの天気予報はでしたが、今日は気持ちの良い

今日は、風車がある大岡グラウンドにて、

西北野球少年団と練習試合をさせていただきました

西北野球少年団は、元は大岡野球少年団と青鳥(おうどりと読みます)野球少年団が合併して出来た、創立4年目のチームです

以前のブログに吉見パワースターズの合併のことを書かせて頂きましたが、やはり、西北野球も当初は大変ご苦労されたと思います

伝統あるチームが、

今まで別々にやっていたチームが、一緒になること

夫婦でさえ大変なのに・・・・・・・(私情がかなり入ってますが・・・)

それを乗り越えて、去年県大会優勝

素晴らしいチームです

去年のメンバーは、全て卒業してしまいました

が、6年生2名を先頭にして頑張っています


第一試合


高学年チーム

新宿も6年生が2名なので、5年生と4年生で高学年チームを編成していますが、西北野球も同じような編成しています。

最初は西北おせおせムード

先制されてしまいましたが、なんとか新宿追いつき逆転に成功

8対6で勝利しました


問題の第二試合・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにが、もんだいなのか?

新宿野球は、いつも書かせていただいているように、新入団が3月に2名。Tボール大会以降6名。

実は、今日また1人、1年生が入団してくれました

と、言う事は・・・

4年生以下の在団生が5人ですが、1人欠席なので4名。

5名を新入団生で、頑張らなければなりません

在団生1名もほぼ新入団と同じ(ちなみにうちの息子)



想像してください


なにが、見えましたか?

そう、あなたが想像していたことが、起こりました

もう、これ以上はなにも語りません

野球の試合ではない、点数にはなりました。

あっ、新宿は0ですけどね。

試合後


これで、2名抜けている状態ですが、監督の話を聞く列が大分長くなりました

新宿野球少年団

特に低学年

まだまだこれから

今の高学年みたいにかっこよくなってね


追伸
今日、低学年の監督が、幼稚園の先生に見えていたのは私だけだったのでしょうか?

siho






最新の画像もっと見る

コメントを投稿