野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

幸せ

2016年10月17日 | スポーツ
昨日は

比企郡市野球少年団の新人戦

準決勝と決勝が行われました。




すっごく晴れたこの日

我が松山東野球少年団!

知らない方のために。

東松山市の野球少年団は現在10個の少年団がありますが、

来年には4チームにチーム編成いたします。

少年団の子供の減少ですでに1チームでは9人集まらない状況になってしまっているからです。

で、来年3月より本格的始動なのですが、

新チームとして

この新人戦は

戦うことになりました。


我が松山東野球少年団

ABCと高学年、4年生、3年以下と分かれます。

高学年は5年生12人、これだけではケガ人や病人で休んでしまうことも考えて、4年生から2人プラスで

総勢14人で動いています。

その初陣は

先週だったのですが、

第一回戦、二回戦と勝ち上がり

なんと準決勝まで進むことができました。


相手は

こちらも合併チームの松山西ジャイアンツ

試合は

一点を争う拮抗した展開

一回の表

松山西ジャイアンツの先頭打者

キャプテンに

いきなりの先頭打者ホームラン


さすが

東松山の5年生の中でも一番上手いやつですよ。こいつは


こちらも返すも

やっぱり実力そろいの

松山西ジャイアンツ

結局5対2で負けてしまいしまた





けど、みてください!

なんと、7回表までやってます!

これ、1時間半の試合の中でですよ!

すっごくないですか??

いつも3回とか4回とかで終わってしまうので、

7回まで見たの初めてかも…

その点で感激でした。



本当に

天気が良くて

ポカポカでした。


私は先週から慌ただしく

非日常の中に身を置いていました。


14日は

お姉ちゃんがポスターで県の佳作になり

市民センターで表彰を受けたり

で、息子の野球を見に来て


この1週間は子供達に構うこともできず

息子の合併チームの初陣にも行けず

慌ただしく過ごした中で


こんなにも日常とはありがたいのか

息子の試合をこうやって

暖かい日差しの中で

声を張り上げ応援できるのか


先週のことが嘘のような

どちらが夢の中にいるのか?


眩しい日差しを手で覆い

グランドの土の匂いを

胸いっぱい

嗅いでいました



shiho










最新の画像もっと見る

コメントを投稿