野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

愛ちゃんスマイル

2014年01月31日 | スポーツ
先日の23日

ミズノの展示会に行ってまいりました


のざブロを読んでいただいているかたなら何回か書かせていただきましたが

メーカーの一年後の商品を見に行き買い付けに行く

大切な仕事の一つ


さまざまなメーカーの

展示会がこの時期

1月2月3月にあります


今回は東京の羽田空港の近くにある

東京流通センター

決して靴屋さんではないですよ


来年冬に発売されるすべての商品がずらりと並べてあります


ミズノは野球、卓球、ウエアー、シューズなど

たくさんのものを取引しているので

買い付けにいくのは一日仕事

結構ヘトヘト


みなさんに良く聞かれるのが

『せっかく東京に行くならどこか寄ってくればいいのに。』

いや、これがヘビーなんです

普段お店での仕事


いざ都会に出ようものなら

電車、人ごみ、複雑な道・・・

しかも

展示会が重なることが多々あるので

行くだけで





と、ミズノの展示会の話に戻り

そんな感じで商品をみていると・・・


あれ?あれ?

私の方をみているじゃありませんか?

いやだなー。

そんなに見つめないで

と、思ったら

なんと、目線の先には

卓球の福原愛ちゃん




愛ちゃんはミズノのウエアー契約選手

良く見ていただくと

靴やウエアーはミズノをきているかと思います

多くのプロ選手は

用具やウエアーなどは

企業と契約を結んでそのメーカーしか着ていないことが多いのです

なので

各展示会で多くのプロ選手を見ています

たとえば

アディダスの展示会ではマンUの香川選手

ニッタクでは石川かすみちゃん

ミズノでは松岡修三さんなどなど・・・


そんな愛ちゃん

写真を撮ってもらおうと

ミズノの社員さんにお願いしまして

パチリ







あれ?写真は?


そうなんです。

写真をブログに載せるのはNG

どうしても来年発売の商品などが載ってしまっているので

表には出せません


以前かすみちゃんを見たとお話しましたが、

かすみちゃんはアイドル並にかわいかったです

愛ちゃんはかすみちゃんに比べてぽっちゃりとしたイメージでしたが、

実際の愛ちゃんはかわいい

そして、私よりも細い

いやはや、すっごくかわいかったです

しかも、写真の笑顔がまたかわいい

メディアにでて、写真なれしているのか

かわいいのに輪をかけて

写真の笑顔が素敵

そんなすごさも感じました



写真はお店には後で飾りますので是非見てください

かわいい笑顔の横にメディア慣れしていない

引きつった笑顔2人いますので

siho





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展示会 (ツバサのボス)
2014-01-31 18:42:44
ご無沙汰しております。
僕は道具好きでスポーツ店なら一日中いても大丈夫な人なので、展示会の話しなどとても気になります。でも、お仕事となると楽しむだけではいけませんものね。機会があればお話し聞かせて下さい。
また、打撃の鬼さんから、色々と調整をお願いしてると聞きました。数が数たけに大変かと思いますが、よろしくお願いします。
さて、プロ野球もキャンプインですね。我がチームも今週から練習試合の連続です。また、笑いと涙の季節ですね。あ~楽しみ!
返信する
楽しみな (sihonozawa)
2014-02-01 17:30:31
こちらこそご無沙汰してます。
道具などはやっぱりそのものを見てみないと、カタログなどでは分からない質感もあったりするので主要なメーカーの展示会は必ずどんなに遠くても足を運びます。
真剣勝負なので、神経を研ぎ澄ませてみたりするので、すごくつかれたりしますね。
たいしたお話はできないですが、是非お話できればと思います。

打撃の鬼さんからは、せっかく注文いただいたのになかなかご希望に添えずスイマセン。
最後の望みをかけてメーカーに聞いてますのでしばしお待ちください。

とうとう、2月になりました!練習試合、試合開始になりますね。わくわくどきどきのシーズンの幕開けです。
我がチームは明日卒団式なので、なんだか切ないです。
寂しさを乗り越えて、また、新しいシーズンに大きくなってほしいものです。

また、ハンサムな監督のいるチームにお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。
返信する
卒団式 (ツバサのボス)
2014-02-04 20:36:18
お疲れ様でした。6年生もたくさん思い出が出来たでしょうね。
さぁ~いよいよ久しぶりの対決ですね。15日が待ち遠しいです。
雨でないことを祈ってます。

打撃の鬼さんから、聞きました。いきなりでしたのでかえってご迷惑をおかけしました。
気にされる事はありませんので、メーカーさんの返答を待って、ダメなら次の手を考えましょう。その時はお力を貸して下さい。よろしくお願いします。
返信する
Re:卒団式 (nozawasiho)
2014-02-06 18:14:34
無事にこちらも卒団式を終えることが出来ました!
いつもの風景が風景では無くなるときに、さらに実感が沸くのかな。と思っています。
卒団生に恥じぬようにがんばらねば!

15日が迫ってまいりました!
本当はこの時にお渡ししたかったのに、重ねてもうしわけありません。
また、何なりと言ってください!
ぜひ、ご協力させて頂きます!

15日は試合になるか凄く不安です。。。

あのー、笑ってやって下さいね!!
返信する
何をおっしゃいますか。 (ツバサのボス)
2014-02-06 19:47:45
フリースは、ゆっくり待ちますので、お気になさらずで。

笑える試合ならいいんですがね~
ついつい怒りなんか爆発しちゃったりして。
気をつけよ~っと(^-^)/
その日は、ジュニアの試合も組まれてると聞いてますが、じっくり見させてもらいますね。雨になりませんよ~に!
返信する
 (nozawasiho)
2014-02-09 13:25:22
雪になってしまいましたねー。
15日試合が出来るかとても不安です。
是非、出来ることを願ってやみません。

監督には
コント集団 ザ ひよこーズ
を見ていただきたい!

たぶん爆笑の嵐だと思われます。
低学年のチームは。

高学年は面白い試合になると思いますので、お楽しみに!
返信する

コメントを投稿