野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

その先の未来

2016年08月02日 | スポーツ
昨日

ひっさびさに

W君が来てくれました。

3年ぶりかなー??


突然

こんばんわーって

爽やかに来やがって

え?誰?

こんな爽やかな好青年なんていたっけ?

と、いう感じですが




よく見ると…

あーーーー!

ちょー久しぶり!

大人びた顔の端々に

あの懐かしい表情が。


そう、

W君

松ニ小からシニアに行き

あの浦和学院の野球部で3年間を過ごし

推薦で

武蔵大学に入学

野球部に入りながら

一年生で難関と言われる

宅地建物取引業の試験に一発合格


とっても優秀な彼にそだちまして

そんな彼も

早4年生


いたずらっ子の笑顔もそのまま


明日から大学の野球部の合宿に行くので

アンダーシャツとか買ってくれました。


大学1年の時来て以来

現在はメインの学生コーチとして

頑張っています。


彼とは

小学校の少年野球からのおつきあい

パパが

すっごい熱い方で

一見怖い風貌ですが

実はお茶目なパパで


私の中でも

大好きな親子でした


昨日は二人で1時間喋ったなー


学生時代は

パパもいたけど

本当にしゃべらなくて


浦和学院時代も

色々あって…

その間に

最愛のお母さんも天国に


本当に

語りつくせないほど


多分

私だったら

とっくに挫けてしまっているような

過酷な状況にも

黙々と耐え


最後は

這い上がって

甲子園で

ボールボーイになった彼


今は

とっても元気そう


なんと来年は

チョー一流企業に就職決定


新宿まで通うそうです


もー、二人で

いままで話せなかったバカな大人な話をして、

涙が出るほどわらって

色々あったことを話したり


最後に

高校時代の苦しいことがあったから

いまがあるって


本当に

立派になりました。



その午前中には

久しぶりに

高校2年生になった子が

わざわざお母さんと一緒に

オフだから

会いに来てくれたり


何が一番嬉しいかって


大きくなったみんなが

こうやって

野沢スポーツに来てくれること


何をおいても

本当に嬉しい!


何もなくてもいいよ

おばちゃんに顔見せにおいでよ


いつもここにいるからね。



みんなが本当に大好きです!

shiho



最新の画像もっと見る

コメントを投稿