野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

フェスティバル

2012年11月27日 | スポーツ
23日、東松山市会長杯も、東松山市の西北野球少年団が優勝し、無事に幕を閉じました

今期もこれでオフシーズン

その前に、東松山では、野球フェスティバルが開催されます

内容は

ホームラン競争(低学年はティーバッティングから・高学年はピッチングマシーンから5球打つうち、何本打てるか?)

スピードガン競争(一人5球投げてスピードを競う)

ノックキャッチ競争(外野とセカンドに合計4人立て、コーチが打った球を時間内で何球取れるのか?)

ベースランニング競争(低高分かれて、各チーム5人ベースを1周してタイムを競う)

を、各少年団で争う、お祭りみたいな大会です。



今まで、様々な大会で戦い抜いた各チーム

いつもは、張り詰めた空気の中、緊張した面持ちで試合をするみんなが、

今日は、おだやかな空気が流れておりました。

笑いあり、どよめきあり、歓声あり、

いつもとは、違う表情を見せる子ども達

こんな日もたまにはよいなぁ

みんなが集まる事は、3月までなくなります。

6年生にとっては、各チーム揃うのも最後です。

一年なんて、あっと言う間ですね。

そんな事を思ってみておりました

これから、5年生以下はしっかり練習して、春には一回りも二周りも大きくなって、この球場に帰ってくることでしょう

そんな、息子

もちろん、出番はなく、観客席からの見学

しょっぱなから

『飽きた

球場の裏で

じゃんけんポイ

チヨコレイト

遊んでいましたとさsiho

最新の画像もっと見る

コメントを投稿