野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

第1回 6Dreams Caps

2014年01月20日 | スポーツ
昨日1月19日

東松山市正代グラウンドにて


第1回 6Dreams Cap が開催されました





これは、

松一野球少年団 松二小野球少年団 松山西北野球少年団 市の川小野球少年団

新明野球少年団 新宿野球少年団 野本野球少年団 唐子ジャイアンツ 

高坂野球少年団 桜山イーグルス

吉見パワースターズ 吉見東一・西連合少年団 嵐山ウイングス 梅園ベアーズ

全14チームの6年生のみ参加の大会


卒団していく子どもたちに

なにか記念になることができないか?

監督方の長年の夢が

6Dreams Cupという形になりました







チーム分けはこんな感じ



前日に野沢スポーツに

青いサングラスをかけた怖い方が

ニコニコしながらやってきて

手には、オレンジの模造紙、のりなどの工作セット

野沢にあったダンボールを

ちょうどそこに居合わせた

W監督も巻き込んで

W監督も指を負傷しながら

2人でせっせと

抽選箱を作っておりました


その中に

先日ブログにも書いた

刺繍入りの帽子

ブラック オレンジ イエロー グリーン ブルー レッドを

抽選箱に入れて

引いた帽子がチーム分けになるという仕組み





K監督ちょっとじゃまです

そして、6Dreamチームに整列




これも

K監督が前日の夜12時までテプラで作り上げた

一目で分かるチーム分け表



その後、子どもたちは

みんな仲良くアップを始めました

誰もいなくなったメイングラウンドには



全チームの横断幕

今日が最後の試合になる6年生に向けてのエール





と、私はここで

我が新宿野球が桜山さんと合同練習を行うとのことでそちらに中抜け



午前中2試合行いました


昼食

私は間に合わなかったのですが、

飯を食えば仲良くなるとのことで

子ども全員

一箇所に集まっての昼食

お弁当だったり

カップラーメンだったり

カレーを作ってきたり

みんな思い思い

楽しく食べていたようです


そして、私も合流させていただいた午後




















全試合が終わって

最後にベーラン競争







最後に負けたチームが



腕立ての罰ゲーム

私は見逃しません

M二野球少年団のT監督の腕立てが

若干子どもたちよりずれていたことを



そして閉会式


最後に仲良くなった同士







帽子のつばに寄せ書き





みんな最後まで

名残惜しそうに

いつまでも

いつまでも

残っていました



発起人となった市の川K監督 松一K監督 高坂K監督

お疲れ様でした

これで仕事に専念できますね

そして

同じ思いで参加されたすべての監督、コーチ、審判、ご父兄の方々

お疲れ様でした


冬の正代グラウンド

強い北風で心折れそうになりましたが

みなさんの熱い気持ちが

グラウンドを包み込み

子どもたちの

あんなに素敵な笑顔に出会えることが出来ました



このような素敵な一日に関わることが出来たこと

本当にうれしく思います

ありがとうございました

siho














最新の画像もっと見る

コメントを投稿