野沢スポーツのブログ

野沢スポーツでの日々の出来事をつづります。

TOHOガール復活

2013年12月18日 | スポーツ
先日の水曜日と今週の水曜日に

ノルディックウォーキングのサークルに参加してまいりました

頑張って、指導員の資格を取るべく

まず、その手始めに

しっかり歩いて体験をしてこようということで

やってきました。ときがわ町

ときがわ町総合スポーツクラブ『マイティー』というところが

週一回水曜日にノルディックウォーキングの講習会を開いています。

そちらにお邪魔させていたたいております

簡単なアップをして

いざ、スタート





途中、都幾川



透き通ってとってもきれい

こんなきれいな風景を見ながら歩きます。


今日は、大附ゴルフ場のわきを通って








越生に出て、越生線の脇を通って






ときがわは木のむらと付くぐらい

森林が多くて、林業がさかんな村

とにかくたくさんの小高い山にかこまれており

そのなかで






この写真の木

下の方が白くなっているのが

わざとやっているのですが

森を間引きするために

木の下の方の皮をはがしておくと

地面の水分が上にいかなくなって

かれてしまうようにしている

昔からのやり方だそうです。


そんな会話をしなから、約2時間8キロを歩きます。

東松山からは30分しか車でいかないのに

日本の原風景がみられる素敵なところ

すっごく気持ちよく歩くことができます

最初は

2時間も歩くなんて

とっても不安でしたが

仲間の方が面白い方ばかりで

さまざまな話をしてくださるので

あっという間に着いてしまいます。

しかも、ただ歩くだけより

ポールを持って歩くだけで

筋肉痛にならずに、ひざ腰痛くならずに

いることができてビックリ



これからも、

一か月2回ぐらいのペースで参加させていただきたいと思いました



TOHOガール復活siho


















最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な出会い (ツバサのボス)
2013-12-19 12:37:08
ノルディックウォーキングって気持ち良さそ~ですね。

一年前に、色んな事に行き詰まり、思い切って仕事を休んだ時に、都幾川の山頂にある天体望遠鏡のあるキャンプ場みたいな所にふらっとドライブしました。とっても眺めがよく、パラグライダーが力強く飛び立つ所などをみて、もっと頑張らないと行けないなぁと思わされました。元気をもらって帰る途中、昔の家を使った小さな喫茶店があり、一度通りすぎたんですが、何となく気になりUターンしました。お店に入ると地元の方々が作った
物や絵本など置いてあり、2人も座るといっ
ぱいになるお店でした。コーヒーを頼んで黙
っていると、初老の店主は無理に話しかけるわけでもなくそっとしてくれ、目があった時に、何かあったのかいと懐かしい感じのする話し方で、気を使ってくれました。
初対面の方に思わず誰にも言えなかった事を気がつけば2時間も話してました。帰りぎわに、生まれはどこ?と聞かれ、九州の宮崎で日南市と言う所と伝えると、店主はびっくりした顔で自分と同じ所だと。聞けば実家からすぐの所で、こんな遠く離れた埼玉の山の中で出会うとは、偶然ではなく、会うべくして会ったのかなぁと、感謝でいっぱいでした。久しぶり行ってみようかな、都幾川に。ゆっくり歩いてみたいです。
資格取られたら、もちろん指導とかされるんですよね?
返信する
Unknown (nozawasiho)
2013-12-19 20:53:45
それは、必然という出会いだったのですね。
人は、必ず偶然というものでは片づけることが出来ない事もあるのだな。と感じました。
喫茶店のマスターとも出会うべくして出会ったこのなのでしょう。
そんな大切なお話を話して頂いてありがとうございました。
私も仕事柄たくさんの方々と出会わせていただきますが、まだ、そんな運命的な出会いはないですね。
人生一度あるかないかなのではないでしょうか?
もし、ボスさんがさまざまなことに行き詰まらなかったら。もし、仕事をやすまなかったら。もし、ときがわに向かわなかったら。もし、違うルートで帰っていたら。もし、喫茶店を通り過ぎていたら。もし、喫茶店にはいっていなかたら。
とっても、素敵な出会い。そして、その出会いを導いたのは、何を隠そうボスさんなのですから。

私も、そこまでの運命的な出会いはないのですが、本当に素敵なお客様に囲まれてありがたいと思っております。前回も書いたのですが、風邪を引いたといえばキムチなど持ってきてくれたり、何も言わなくてもタイミングよくドーナツを差し入れしてくれたり。物たけではなく、つらいとき、大丈夫かな?と心配のメールや電話を頂いたり、頑張ってるね。の言葉や、先日イベントの事でご注文いただいたチームの監督さんがわざわざありがとうございましたとお店によっていただいたり・・・みなさんの笑顔が見えるだけでこちらとしては本当にありがたいとおもっております。
このような形でツバサのボスさんともお話させていただいて、私の分からなかったであろう事を教えて頂いたり。
自分の不甲斐なさにいやになることもたくさんありますが、皆さんに支えられて頑張っていられると思います。
ボスさんとの出会いも必然になれるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。

ノルディックウォーキングの資格を取ったら、講習会やイベントをやりたいと思っていますので、ご興味があればぜひ!
あ、ボスさんは監督業があるから忙しいかなー。
返信する
監督業 (ツバサのボス)
2013-12-20 23:30:17
我がチームには優秀なコーチ陣がおりますので、たまに預けてふらっと出かけたりしますよ。去年は全国高校サッカーの決勝を見に行ったり、野球以外のスポーツから学ぶことも結構ありますね。野球一筋でしたので、この年になって他のスポーツに目を向ける様になりました。sihoさんはスポーツ店を営まれていらっしゃるので、色んなスポーツの関係者さんとお話が聞けると思いますが、羨ましいです。先日は、大学の息子の試合だったんですが、隣で社会人のアメフトをやってて、スゴイ迫力で圧倒されました。モータースポーツも大好きですね。たくさんのスポーツを通じてまだまだ学びたいですね。良い話しがあればどんどん教えて下さいね。
返信する
Unknown (nozawasiho)
2013-12-21 20:50:17
ツバサのボスさんは、野球一筋だったのですねぇ!
しかも、お仕事も打撃の鬼さん同様すっごくハードですが、立派なお仕事をされているとお聞きしまして、本当にまっすぐなお人柄なんだろうと想像いたします。
しかも、チームは甲子園球児がいらっしゃったり・・・・
かなり、すごいチームです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野球一筋でやられて、もちろんすごいことですが、様々なスポーツに目を向けていらっしゃることにも尊敬します。
一筋だからこそ、さまざまなスポーツから学びうることを自分で咀嚼して子どもたちに伝えていけること。
一つの出来事を違う角度から見方を変えてみること。
なかなかできないですよね。

そんな姿勢。私も見習わなくっちゃ!
返信する
無事に… (ツバサのボス)
2013-12-25 05:26:27
こんばんは。
我がチームの6年生。少し淋しいですが、力強く飛び立ってくれホッとしております。クリスマス会を兼ねた卒団式では、打撃の鬼さんが約30分ものDVDを写真と泣ける曲に合わせて作ってくれました。
思い起こせば…本当いい経験をさせてもらいました。
さあ~て、新チームどう滑走させようか考えるだけでもワクワクして来ますね(^-^)

新宿少年野球さんとの練習試合も調整させて頂いていると聞きまして、益々来年が楽しみ
です。その時はよろしくお願いします。

それから…打撃の鬼さんは持ち上げるのがとても上手なので、ダマされてはなりません。
イメージは、現実的にお願いします(^-^)
返信する
Unknown (nozawasiho)
2013-12-25 09:33:41
打撃の鬼さん共、卒団おめでとうございました!子供たちも6年間土曜日曜雨の中、風の中、夏の暑い日の中、頑張って、頑張って過ごしてきたことでしょう。
そして、ツバサのボスさんやたくさんのコーチの方、親御さんの愛をたくさん、たくさん受けて、その小さな背中にしっかりとツバサを宿し、次なる大空へ旅立っていったのでしょうね。
お疲れ様でした!

さて、新体制ですね。それこそたくさんの出来事が待ち受けているでしょうが、ツバサのボスさんを筆頭に打撃の鬼さんやコーチ陣の愛でまた、素敵な一年になっていくことと思います。

昨日打撃の鬼さんから、新宿野球との練習試合の申し込みいただきましてありがとうございます。新宿野球のコーチにお話しさせていただきましたので、練習試合ができること楽しみにしております。

フリースの話がまとまりましたら、是非一度チームにお伺いさせていただければと思っておりますので、お会いできる日を楽しみにしております。

うひっ。
返信する
フリースの件 (ツバサのボス)
2013-12-27 18:10:59
いよいよ年の瀬ですね。

フリースの見積りありがとうございました。
鬼さんから連絡をもらいました。
また、新宿少年野球さんとの練習試合も、2月15日に2試合でと言う事で、決定しました。重ね重ねありがとうございました。

お店はいつまで営業ですか?
返信する
Re:フリースの件 (nozawasiho)
2013-12-27 20:55:42
ありがとうございました!
試合スッゴい楽しみのような、我がアホ息子をお見せすると思うと・・・
ちょっぴり怖い。

そして、フリースは値段とデザインがOKが出ましたら、サイズどりにお伺いします!

会うのが楽しみです!

うひっ。
返信する
Re:フリースの件 (nozawasiho)
2013-12-27 20:59:01
あと、年末は31日までやってますが、私は29日で終わりです!年明けは4日よりやってます!私は4日は1日おりますのでよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿