一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

元気なコネリーは困りモノ

そう言えば、ネコの話を相当してなかったような気が・・ 

時々うちに遊びに来た人に不審がられるんですが、我が家のドアノブは、こんなふうに付け変えてあります。


 本来はこう、真横を向いているものなんですけど。ところが真横だと、わんぱくコネリーが飛びついて、体重で開けるという妙技を披露しやがるんでね。 とっても困るんですね。
 そこで、ノブというノブが90度向きを変えてあります。こうしておけば飛びついても足をかけて開けられないからね。
 ふっ 人間の知恵をなめんじゃね~ぞ、コネリー。 

 ところが。

 わたくし、忘れておりました。 世の中のすべてのものには、 「進化」という現象があると言う事を。

 最近ねえ、コネリーの奴、この縦のノブも開けます。 

先日も人が外出しているうちに、奴はリビングから脱走し玄関へと進行、たまたまたくさん飾ってあった花を思いっきりひっくり返しておりまして。

 帰ってきたら廊下一面、花びらのじゅうたんと化しており。
「星の王子ニューヨークへ行く」の王様でも来たのかしら、というような惨状でした。

 まったく困ったもんです。

 
 そんなやんちゃコネリー、同居のターニャに乱暴にじゃれつく事もしばしば。で、ターニャは気位の高いお嬢キャラですから、「何するニャ!今そんな気分じゃないニャ!」 とばかりに拒否したりするんですが。
 どうも1ヶ月ほど前のある日、嫌がるターニャの必殺バリカキ攻撃が、コネリーの左目にクリーンヒット!したらしいんですよ。
 左目の中にポツンと腫れ物のようなものが出来ており、まあそのうち治るかなと放っておいたんですが1ヶ月たっても治るどころか大きくなってきていますので、今日獣医さんに連れていきました。

 と、やはり少し深めに傷ついて、さらにそこにが入ったようだ、と。 しばらくは目薬治療をする事になったのでした。

 ま、コネリーの自業自得なんだけどさ。
元気なのは結構なんだけど、まあ・・・困った奴です。

コメント一覧

管理人
ネコの話にどんだけ喰い付くの(笑)
>たくやさん

 ウリャ( --)/=====卍卍卍(>_<)イテッ


>マサヒデさん

 そうだったのか、コネリーは飼い主を見捨てて独りで逃げる気だったのか。そりゃあさ、人として間違ってるよね。うん。


>中佐

 あ、コネリー君は「お手」しますよ(笑)。
ただ、ボールを投げるとすんごい勢いで追っかけてはいきますが、そのまま飽きて自分だけ帰ってきます。
ストラングウェイズ
さすがは諜報部員
http://strangways.blog69.fc2.com/
"Q"支給のアタッシュケースのようにキーが普通と違う方向に解除させのかと思っていたら・・・。
以前友人の家にいたネコは、小さなボールを投げると犬のように走って取りに行き、くわえて戻ってきて目の前に落とし「もう一度投げろ」とさいそくしました。
コネリーにも仕込んではいかがでしょうか?
Masahide
もちろん…
 レーザーで焼かれるんです…
あ、玄関ではなく「目覚まし時計」の件ですね。
もちろん「木っ端微塵」です。
賢いコネリーは、その時に備えてドアを開ける訓練をしているそうです。飼い主に内緒で…
たくや 復刻版
で、
解除に失敗するとどんな音がするんですか?
管理人
いえね
>マサヒデさん

 切羽詰ってトイレに行く時に困るんで、部屋の中ははずしたんですよねえ・・・
 勿論玄関は赤外線スキャンやレーザー防衛装置まで装備してるんですけどねえ。
Masahide
あれ?
http://sky.ap.teacup.com/call-my/
指紋認証や網膜パターン認証の自動ドアじゃないトコもあったんですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ネコ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事