一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

マウスのはなし

パソコンに向かう時間というのは結構なウェイトを占めておりまして。
マウスの調子が悪くなったので久し振りに新調しました



ここ何年かはこういうワイヤレスのマウスを愛用しております。 やっぱりコードがないというのは良いですよね。
ただ、ワイヤレスタイプにして現在2台目なんですが、これまで単三電池で使用するものでした。

これがですね。
意外と電池がなくなって交換するのが億劫。 使っているときにふいに動かなくなって「あ」となるあの瞬間が嫌なものでして。

で。今回ゲットしましたのがこちら。



シルバーでツルンとした、スターウォーズのナブースターファイターのような形状の物。

これ、何がいいかといいますとですね。
充電式でございます。 もう、電池いらず。
外出先で使用するときに予備の電池を持ち歩く必要もありません。

さらに、これまで使ったワイヤレスマウスはこういうちっちゃなレシーバーをPCに装着して使うものでしたが



今回のマウスは、勿論こういうレシーバーでも使えるんですが、プラスBluetoothも搭載されておりまして、2WAY仕様。
先代のマウスはこのレシーバーが壊れて使えなくなりましたが、今度の奴はたとえ壊れたとしてもBluetoothに切り替えて使えるので、何かと安心設計。
しかもBluetoothだからペアリングさえしておけば複数の端末での使用可能ときたもんだ。
いやあ、よく出来てる。

サイズも以前のものと比べますとこんなにコンパクト設計でして。



個人的にマウスってちょっとこんもりしていないと安心感がなかったんですけど、いざ使ってみるとこういうペラッとしたマウスも悪くない。
いやあ、世の中は日々進化しているのですねえ・・・ マウスごときと舐めちゃいけないね。

プライベートで使ってるマウスもそろそろ危なそうな雰囲気だから、そっちもダメになったらこのタイプにしようかな。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事