このところ、わたくし悩んでおりました。 どっちにしようかと。
あ、つまり順を追ってお話しますと、今月は折角のお誕生日月ですし。
普段買わないような、必要がないけどゲットしたら嬉しいものを手に入れようと。
それって・・・ どう考えても、GUNよね。
で、候補に挙がったのが上の2つ。
ひとつめはベレッタM92Fで、「ダイハード」でジョン・マクレーンが撃ちまくっていたアレです。
ベレッタの銃は昔から好きなメーカーで、昨年ベレッタクーガーを買って大喜びで記事に上げたのでご記憶の方もいらっしゃるかと思いますが、そのクーガーより一回り大きいハンドガン。 しかもあんまり持っていないステンレスタイプがいいなあ、と。
もう一つは日本でも人気の高いリボルバー、コルトパイソン。 「シティハンター」の冴羽遼が使ってるアレです。個性的なデザインに加えて、今回目を付けた商品は木製グリップではなくてコンバットタイプのグリップなので、なおカッコ良いじゃないですか。
エレガントなオートマチックか、武骨なリボルバーか・・・ うーん、これは悩む。
ただ、冷静に考えてみよう。
コルトパイソンは文句なしにカッコ良いけども、いまどき6発しか撃てない銃ってのも、実用的ではないのではないか、と(ジツヨウテキッテナンダ)
一方、ベレッタもステンレスタイプは綺麗だけども太陽の光で反射してしまうから、例えばジャングルでの戦闘を考えた時に敵に見つかる危険性が、ねえ(前提がまずわからんわ)
どっちも欲しい銃なので、結構真剣に悩んでおりました。
そして。 結局悩みに悩んだ挙句。
コルトパイソンにしました。
触って遊んで面白い方にしようと思ってね。
撃とうと思うと、カートリッジに一個一個弾を込めないといけないし、装弾数も6発しかないのでオートマッチックに比べると面倒くさいんですけども。
でもホラ、こうやってシリンダーをカシャっと出したフォルムなんて、メッチャカッコ良いじゃないですか。
うん、しばらくは弄って遊べそうです。 ふふっ
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事