一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

ナイトゲーム

 だんだんタイトルと内容が微妙に離れていっているような気がしますが・・・ 今日はゲームの話。

 ニンテンドーDSがかなりな売れ行きのようですね。まだまだ発売日に並んで買わないといけない状況が続いているそうで。 
で、今日知り合いがやっとの思いで購入したと言って見せてくれたもんですから、わたくしはじめて触らせてもらいました。 それも話題の脳年齢をはかる奴。

 先に結果を申し上げましょう。わたくしの脳年齢は・・・

 37歳! どう?どう? なかなかやるじゃない??

ちなみにワイワイと一緒にやった皆さんは軒並み70歳とか80歳でしたので、結構な好成績ではないか、と思ってるんですが・・。やはりわたくし、伊達に「永遠の青春スター」ではありませんな。

 ま、もっとも、ひたすら引き算をしていく、とかバラバラになってウニョウニョうごめく漢字を当てるとかというのはともかくとして、「音符の通りにピアノの鍵盤にタッチする」というテストが混じってたんですよ。こんなもんわたくしにとっては出来て当たり前でして、100点をマークしてますんで、実を言うと少々ハンディ貰ってる感じ。

 でもね、どうであれ実年齢より若い結果が出てよかったな、と思います。

 そういえばしばらくテレビゲームってやってないなあ・・・ そもそもゲームソフト屋さんに行かないですからねえ。
 久しぶりにドラゴンボールでも引っ張り出してきてやってみっかなあ・・

 ・・・そんな暇があったら曲を書け・・・

コメント一覧

大学坊
PSP買っちゃいました…
 「ロシアより愛をこめて」をプレイしたかったもんで…。

 コネリーがボンドの声を担当しているというのが最大の売りみたいなんですが、ボンドのビジュアルは昔のまんまなのに、老いたコネリーの声は違和感200%(当社比)。

 スペクターが登場しないのはやはり大人の事情なんでしょうね、きっと。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エンターテイメント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事