一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

椅子も吹っ飛ぶ春嵐

 春は風の強い季節ではありますが、今日も大変な強風ですね。
名古屋ですらこんななのに、季節に関係なく常に強風吹き荒れる浜松なんかはどうなってるんでしょうねえ・・

 さて、ビュオビュオと唸る風の音を聞いていて、「あ、マズい!」とわたくしハタと気が付いた事が。

 そして慌ててバルコニーを見てみると・・・・・


   

  ああやっぱり・・・   椅子がない・・・  

 いや、前にも一度あったんですけど。 このバルコニー、風が思いっきり吹き抜けるものですから、さすがにテーブルは耐えるんですが椅子の方は。


  

  ものの見事に向こうの端っこまで吹っ飛ばされておりました。


  

  しっかしこの距離を飛びましたか・・・  4~5mはあるんですけどね。

 ま、アルミ製の軽い椅子なのでね。 わからんでもないですが。
 そして、この現場写真を撮影してる時も、ゴオ~~ッ!と吹いてくる風に持っているスマホが飛ばされそうになるほどでしたから、まあ、アルミの椅子ごとき、吹っ飛びますわねえ。


  

   まあ、柵越えしなくて良かったです。 
 あ~ でももしも椅子が柵越えして飛んでいくような風だったら、もはやテーブルも飛んでるか・・・  

  いや~~でも、この季節、ちょっと油断は禁物ですねえ。
 テーブルと椅子はセットで置いてないとカッチョ悪いんだけど、少し陽気が変わるまでは椅子だけ風の影響を受けない隅っこに避難してもらう事にしましょう。

 皆さんも洗濯ものとか、ベランダに置いてある鉢植えとか、気を付けてくださいね~~

コメント一覧

伯爵
え、そうなんですか!
>しるさん

  知らなかった!! これは貴重な情報をありがとうございます!!!
 またおいおいと、考えてみる事にします。 

 それにしてもしるさん、貴族の世界へようこそ。
 カウンテスの名誉に恥じぬよう、誇り高き毎日をお過ごしになられますように・・・  
 
 これからも、貴族仲間として仲良くしてくださいね♪
しる
英会話しなくていいらしいです
英会話の件があったので、私も申し込めず
昨日メールで問い合わせました。

英語苦手です。対話できません。それでも申し込めますか?と

先ほど回答がありました。
申し込み後にメールで何らかのアプリおくってくるそうです。
そのアプリに必要な情報入力して返送したらいいそうです。
でも、アプリも英語なんでしょうね
スカイブの英会話はオプションで選択しないことが可能ですよ。

Once you have made the order, an Application will be emailed to you.
This will need to be completed and returned to us with required information.

でも価格は高いので、本日は女性伯爵位とIDカードだけ申し込みました。
夏のボーナスで紋章申し込みますわ。
伯爵
作ってくれますね
>しるさん

 個人の紋章、喉から手が出るほど欲しいんですけどね~・・・
 電話かスカイプでデザイナーと直接相談の上作るという、途方もない障壁があって手が出せませんwwww
しる
よく飛ぶものですね。
ところでシーランドで個人の紋章つくってくれるそうです。
149ポンド=23000円なり。
伯爵様はつくられましたか?
みたた
強風!
http://blogs.yahoo.co.jp/ucr1966
たしかに浜松はすごいですねい。

 わたしも親友が
 浜松におりますし、
 お客さんも
 浜松にありますから、
 月に何回かは必ず
 行くのですけれども、
 たしかに風は強いですね。

 にしても、
 名古屋でも最近は特に
 風が強いという印象が
 あるのですが、
 これも異常気象
 なのでしょうか。

 あんまり強いと、
 ウチのトイプードルの
 プチやんこと
 プー太くんなど
 木の葉のように舞ってしまうのでは
 と戦々恐々です。

 前任者は
 もっと小さかったので、
 散歩に出るといつも
 カラスの影に
 おびえとりましたが(笑)。

 いずれにしましても、
 椅子、飛ばさないよう
 しっかりくくりつけといてくださいね(爆)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事