一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

新しいお友達「ホークスアイ」

 今日は久し振りに天然石のお話。

 何年も前から、色々と天然石は愛用しております。 最近は、一番着用しているのがこれ。

  クリスタルに、アクセントでタイガーアイをセットしてあるブレス。仕事の日は、ほぼ必ずこれをつけてます。
この水晶とは、なかなか相性ピッタリでして、値段の割にはなかなかの一品でございます。

 さて、プライベートタイムでは、こちら。

  オブシディアンという石で、これもなかなか強い性格の石で、お気に入りです。
ただ、クリスタルと比べると、やや大きめでして、しかもパっと見真っ黒に見えるためか随分迫力があり、仕事中にしているのは少々はばかられるため、プライベートタイムを共にする事が多いです。

 さて。

 今日久し振りに天然石のお店をのぞきまして。

 お店の大変感じの良いおねえさんと色々石トークをしてまして。 で、わたしがオブシディアンをしているのを見つけ、「あ、それがお好きなら、丁度今日、良い石が入りましたよ」と見せてくれたのが、ホークスアイと言う石。
 実はこれ、言われるまでもなく、少し前から気になっていた石なんですよ。オブシディアンのように、一見黒い石に見えるんですけども、光が当たると、表面にまるでオーロラのように、さまざまな色が浮かび上がる、大変幻想的で美しい石なのよ。
 う~ん・・・ こうやって見せられちゃうとねえ・・・

 いや、でもあれだ。石っていうのもひとつの出会い。 特に、自分に必要なときに、必要なパワーを持つ石に出会ってしまうものなのだ!・・・・・・ という事で、つい買ってしまいました!

  ああ~~、残念ながら写真ではこの石の美しさが伝わらないんですが・・・ 光によって表面に青や黄色や赤や、さまざまな色が、3Dのように浮かんでいるんですけどねえ。
 大変に深みのあるパワーを持った石です。それゆえに、じっくり育てて行くと、もっともっと力が引き出せそうな、そんな石です。 しかも、オブシディアン並みに、防御力も強いと来てる。

 ただ、どうして、どんどんつける石が大きくなっていくのでしょう・・・ 
見た目はかなりゴッツイ感じで、「あんた、何者だ?」みたいな雰囲気をかもし出します。
まあ、いいけどさあ。 やっぱあれかね、だんだんマヒしていくのかねえ。

 3つを並べてみると、その大きさの変遷がよ~くわかったりして・・


 ね? 左端のホークスアイは、絶対に仕事中にできるようなサイズではない・・

 でもね、本当に美しい石なんですよ、ホークスアイ。 気になる人は、ググって下され。
いい買い物したな~~♪

コメント一覧

管理人
天然石よ~
>安藤さん

 おお、持ってるんですね。ちなみにこの石の原石の、なんとかという成分を酸化させると、タイガーアイになるんだそうで。
 さらにそれを熱処理すると、レッドタイガーアイの出来上がり。
 言われればそうですけど、「へえ!」って感じですよねえ。


>蛍ちゃん

 色々あるからね~ いざ、買おうと思うとわかんないんだよね~~ 
 今度ピックアップしてご紹介しましょう♪

 急に照れ臭い褒め方、しないよ~に(笑)。
天然石か~。
http://ameblo.jp/sweets721macaron/
気になってはいるんだけど
何を選んだらイイのか分からなくて
結局手が出せないでいるんだよね~(;´Д`)

あたしが見に付けたら良さそうな石、
もし分かったら教えてちょんまげ( ̄―+ ̄*)キラリ☆

てか。。。腕キレイだね(笑)
羨ましい。。。
安藤
ホークスアイは僕ももってます。

洞察力だとかインスピレーションを
高めるのに身に着けるとよい石ですね

あとは、レッドタイガーアイは持ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事