一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

鱗林さん

え~~。 ども皆様。 
なんかねえ、日曜日のLIVEが終わってから、どうも腑抜けております。

 あのLIVE、自分で思ってたよりもかなりなエネルギーを消耗したらしく、翌日月曜日はもう・・・体が鉛のように重く、全然動けない。 しかも、なんだか腰とか足とかが、あちこち軽い筋肉痛。 しかも心地よい安堵感と満足感に魂を持ってかれた感もあって、結局何をするでもなくドヨ~~ンとしているうちに一日終わってしまって(そんな月曜日のあさイチの飛行機で九州まで帰り、お昼から会議をしていたであろうヘドラ君、元気ですか)。

 月曜どころか、この記事を書いている今でさえ、余韻がデカ過ぎてまだ実生活に戻りきれてない感じはします。 


 
   ※写真はイメージです。


  さてさて、昨日の火曜日。

 火曜日はLIVEで楽しい講談を聴かせてくれました古池鱗林さんが、Radio SANQ で生放送を担当する日ですので、ちょっとあらためてお礼かたがたご挨拶だけ行ってまいりました。

 5時からの生放送なので、番組を聴きながら車を走らせていたんですが。
オープニングトークから「そうそう、日曜日はですねえ、行ってきましたよ! 伯爵と一緒に鳴海の瑞泉寺さんのLIVE!!」と、のっけから話題にしてくれまして。

 「いやあ、伯爵がすんごいお寺だすんごいお寺だと言ってましたけども、ホント~~にすんばらしいお寺で、云々・・・」
 「ご住職も、ま~~~~お優しい、すばらしい方で、云々・・・」
 「そうそう、クラウドさんやヘドラさんにもお会いしました!ホントに大分からお越しになってました、ヘドラさん! もうヘドラさん、お肌がツルッツルで・・・(この後ヘドラ話は結構続いた)」 
 
 などなど、ひとしきり色々とお話いただき、スタッフとして動いてくれた仲間たちにも多大なお褒めの言葉を頂戴し。

 「まーわたくしもですね、はじめて! 伯爵の歌っているところを拝見しましてですね、本当に伯爵が歌手だという事がわかりまして!(マダウタガッテタノカ・・)」
 「でですねーー、まあ伯爵の名言の数々がもうねww さっすがでございましてね」 と言いだすので何かと思えば・・・

 「終わった後で、そのお、周りの方がですね、なんかトークの中でちょっと言い間違えがあった、みたいな事を指摘されるわけですよ、伯爵に。 そしたら伯爵は堂々と!! 堂々と!!  いいえ、間違えてません、あなた方が汚れた心で聴いているからそう聞こえるだけです! ってねwwww  まーーーさっすがでございます。 そのフレーズ使わせてもらっていいですかって聞いたら、うむ、好きにツカイタマエみたいに仰ってましたけども」

 
 ・・・・・・・ うん、まあ、確かにそんなやりとりはしたなあ・・・・  (´・д・`)

 なんか、生放送なのにかなりの尺を取って延々とライヴの話をされているので、嬉しいけど大丈夫なのか、コーナーいかなくていいのか、と思いつつ聴いてますと。

「こんだけ伯爵のお話しましたからね、1曲かけましょうかね、伯爵の歌をね。 ではのざきなおと伯爵で、「シャララ」 」


 か、かけてくれた・・・・  
 
 散々話題にしてくれてるだけでもありがたいのに、曲まで・・    

 いやあ、なんてありがたい事でしょう。 
 そして、今からひょっこり挨拶に寄ろうと思ってるのに、何て行きにくいんでしょう。 

 で、その数分後、スタジオに顔を出して、お礼とともに収録したDVDなどお渡しして、ご挨拶を済ませたわけでございました(あ、もちろん番組出演とかはしてないですよ)。


 LIVEのゲストと言うと、たとえばしっかりした活動をしているミュージシャン仲間を呼ぶなんてケースが多いんですけど、ただこれだと、どーーしても「仲間内でやってる」みたいなね。 決して仲間同士の馴れ合いでやってるとかじゃないんですけど、でも若干そういう雰囲気が出ちゃうんですよね。
 そこへ行くと、今回のようにまったく違うジャンルの、古典芸能の世界からお越しいただけたりすると、やっぱりイベントとして引き締まるんですよね~~  
しかも、わたくしのようなナンチャッテ芸能人ではなくて、きちんとタレント活動(という言い方が適切かどうかわかんないけど)をされてる方ですし。
 つか、あんな忙しい方が、ホントよく来て下さったなあ、と・・・・ しかも、さして大きなイベントでもないのにねえ。 

 なんだか、いつもとは一味もふた味も違うイベントになってね、よかったな~~としみじみ思います。

そして、こうして出来上がってみるとこのイベント、結構な意味合いと言うか、「重さ」があるなあ、と。

こりゃあ、2回目は、もっと大変だなあ・・・・   {{{{( ▽|||)}}}}

コメント一覧

管理人
それはよかった
>ヘドラ

 まあ、何と言っても一番のお疲れさまはあなただからねーー  無事に帰還できてよかったです。 つか、2,3日ズレてたらヤバかったねえww

 鱗林さん、平気でスレスレの話する人なので、見せてたら絶対にその話しただろうなあ。。。 不幸中の幸いでしたwww
ヘドラ
お陰さんで
朝7:00のバスに乗って空港に行って、無事お昼からの会議に間に合った。
体力的にも、まぁ大丈夫だったでしょう。


鱗林さん、ラジオで「お肌ツッルツル」って言ってくれたのね。
でも一番ツッルツルなところは見せてないのになぁ。


ラジオ聴きたかった~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事