上州からの山旅

凡人noyamaの山旅の記録

東北旅行1日目

2009年08月01日 | GG通信
 前橋から7時間650kmを一気にきました
 群馬県を出るときは霧雨模様でしたが
 栃木県あたりから曇り
 白川の関を越えたあたりから薄日が刺していました
 
 明日は奥入瀬渓谷散策の予定です

 宿には なんと無線ランがあり投稿できました
 

 


 明日の天気は 曇りのち雨
 梅雨明けはあるのでしょうか? 









【日 程】平成21年8月1日(土)
【天 候】曇り/晴れ
【ルート】自宅 8:30==東北自動車道==16:30宿
国民宿舎 十和田湖温泉 
【天気図】天気図 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気だといいですね。 (keykun)
2009-08-02 08:52:05
ずっと昔・・・奥入瀬や十和田湖近辺を旅しました。
高速道が仙台南までしか通じていないころです。
懐かしいです。

台風で奥入瀬渓流が被害を受けた話を数年前に聞きました。その後回復したのでしょうか。

夏休み・・・楽しんでください。
返信する
追いかけます (みい)
2009-08-03 12:54:51
もう、夏休みですか~^-^

と・と・東北~!!
我らも、木曜から・・・追いかけます!
・・・って、関西からは、行きだけでも
1000㌔越えます

レポ、楽しみにしています!
車中見れると思うので~

しかし、梅雨明けてほしい~~
返信する
Unknown (ikoi)
2009-08-03 18:59:46
東北のたびをゆっくりと楽しんでください。
ところで、最近ハクウンランの新繁殖地を
発見しました。
今度ご案内したいと思っております
返信する
今頃は? (ひろ)
2009-08-05 16:17:59
どこかの山に登っているでしょうか~?

東北の山はみんな素敵ですねー
ゆったりしててお花も多いし。

一瞬、 「 無線ラン 」
って、、、、
そういう花があるのか?
って思っちゃった!

noyamaさん=お花
のイメージがついているので(笑)

ではでは、楽しんできてくださいねー
返信する
keykun様 (noyama)
2009-08-06 22:54:42
 今晩は コメントありがとうございます
 只今 帰りました
 十和田湖・奥入瀬いきました
 毎朝 起きると雨でしたが
 午後には晴れたりして何とか予定通り廻ってきました
 奥入瀬は遊歩道しっかりしていました
 レポは後ほど 書きます
返信する
みい 様 (nyama)
2009-08-06 22:58:18
 今晩は
 どうやらすれ違いになったようですね
 私は1日(土)から6日(木)の青森&秋田でした、高速料金千円往復ともに使わせていただきました
 全行程二千キロでしたが、みいさんの所からだと往復だけで越えてしまいますね
 どんなところへ行かれたのか レポ楽しみにしております
返信する
ikoi 様 (noyama)
2009-08-06 23:01:01
 只今 戻りました
 8日の自然観察会には参加したいと思います
 東北の山は夏の花と秋の花の入れ替えの時期で少し寂しい感じでしたが
 久しぶりの大旅行堪能してきました
返信する
ひろ 様 (noyama)
2009-08-06 23:05:05
 今晩は
 5泊6日の東北旅行楽しかったです
 最近 ノートPC買ったので 旅行に持って行きました
 最初に泊まった宿では 無線ランを開放していたので自分のPCから投稿できたのですが
 その後の宿ではインターネットも見られず毎日のレポはかけませんでした
 明日から後片付け、写真整理、レポ と悩ましいですが、自分の記録ですので何とか仕上げたいと思っております
返信する

コメントを投稿